トップ «前の日記(2010年04月20日) 最新 次の日記(2010年05月02日)» 編集

猫ろび日記


2010年04月27日 柿木村 [長年日記]

_ 恒例の無農薬有機野菜の生産者と購入者の交流会に今年も行ってきた。

午前中は野草や山菜を摘んで、午後からは天ぷらを揚げたり、色んな料理でおいしく食事、最後は餅つき、と盛りだくさんの楽しい一日だった。

山菜料理

_ よもぎ団子

こないだ、あきちゃんが作ってくれたよもぎ団子がおいしかったので、わしも作ってみたくてよもぎの新芽を沢山採って帰った。

湯がいたよもぎって包丁で切りづらいんだねぇ。

悪戦苦闘の末、なんとか鮮やかな緑のお団子が出来ました。

きな粉まぶして出したら、おいしいって喜んでくれたよ。

(^^)

_ シャーくん

よもぎを置いてたら食べた。

シャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2010年04月27日 18:34)

偶然だったのに会えなかったね。<br>こういうのってホント不思議だね。<br>今日はこっちに来たんだね。<br>恒例って毎回来てる?<br>写真は道の駅ですか?<br>朝は雨だったけど大丈夫だった?<br>私は今日は仕事が休みで映画を観に行ってました。<br>ウフフッ。

_ あきちゃん (2010年04月28日 10:30)

よもぎ団子、おいしいよね〜♪<br>私もきな粉で食べるのが一番スキ。<br><br>それにしても、ずらっと並んだお料理、すごいね!<br>私も来年誘ってちょ。

_ しらおか (2010年04月30日 12:00)

モッコさん、こんにちは。<br>この交流会は4月25日(日)だったので、とても良いお天気でしたよ。くちびるまで日焼けしました。(;o;)<br><br>あきちゃんへ<br>来年はぜひご一緒しましょう。3時のおやつさんも一緒に行く予定だったのが、行けなくなって残念そうでした。<br>七赤トリオで会場を沸かせましょう(ウソ)