トップ «前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記

猫ろび日記


2008年04月08日 4月3日のソメイヨシノ

_ 暗くて全然見えません。満開前の桜を撮ったのですが…

夕焼けと桜の雰囲気が良かったんだけど、写真には映りませんでした。 陽が落ちた後の桜
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [私も撮ったよ桜の写真]

_ ノア母 [いーいしゃしんです。]

_ しらおか [ありがとう(^^)]


2010年04月08日 三隅梅林

_ なんか写真になるかなー、と思って三隅の梅林に行った。

もう梅の花は終わって、ちっちゃな実をつけてる樹もあって、残った桜がちらほら咲いる。 そして、地面にはワラビが顔を出していた。 うまそうじゃのう、と、きょろきょろしながら歩いてたら、 突然、目の前をイノシシが走り去って行ったのであった。 竹林の中から出てきたんで、ひょっとして筍食べとったんかなあ、 あったら掘って帰っちゃろうと、イノシシのいた辺りを見たら…、 そこには立派なツヤツヤうんこがあったのでした。 イノさん、お取り込み中のところ邪魔してもうしわけない。 山桜

2012年04月08日 小浜海岸

_ ワカメなかった

潮の時間が違ったのかな?

ゴミが全然なくて綺麗でした。

小浜海岸

_ 昨日の講演

『食べものと放射能のはなし』を聞いて思ったこと。

放射能汚染(放射性物質の付着)がないとは言い切れないというか、8,000ベクレル/kg以下ならOKという基準が安全とは思えないので、ガレキ搬入反対の気持ちが強くなったよ。

ちなみにこの数値は、国際水準では低レベル放射性廃棄物として、厳格に管理を要する水準なんだって。

それに、もし汚染ガレキを焼けば、空気中に放出されたり、出た灰に濃縮もされるんだよ。(焼却場のバグフィルターは本来放射性物質を除去する前提で作られていない)

政府の放射線の影響の説明も、原発(核兵器も)で生まれた放射性物質は、今まで地球上には存在していないものだから、単純にベクレルで計った基準でいいものか、と言う疑問もあるよ。

ちなみに環境省の広域処理情報サイトはこちら

http://kouikishori.env.go.jp/

なんで政府はガレキを拡散させたがっているのか。


2015年04月08日 パン屋さん

_ パンと菓子のOn.y.va!さん

パンとお菓子が非常に美味しいのだけど

お店の周りの風景もイイ!のだ。

花桃かな?

画像の説明

_

お店の横のご自宅の縁側に飾られていた。

画像の説明

_ 劉和さん

お店に猫写真を飾ってもらう事になりました。

韓国料理の美味しいスナックです。

写真はこれ=^ω^=↓

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [たった1週間足らずで5月上旬だったり冬だったり。そのうえ雨も沢山降って、体調にも悪いが、春植えや種まきのための土が準..]

_ しらおか [mutubeeどん、なんだか良い環境やったんやね。 自分の作品が売れるってドキドキするよね~。 ここのは売物じゃない..]

_ mutubee [当たったら、ボロ儲けだね。ちょっと字が悪いかな。でも、その節はよろしく。 そのマスターにはステーキ食べに連れて行って..]

_ しらおか [さては、涙、出たな(^皿^)]

_ mutubee [涙がでんかったので、コーヒーを出した。土産にもらった自家製のソーセージはめちゃくちゃ美味しかった。毎日でも食べたいが..]

_ しらおか [自家製ソーセージ良いなぁ(^。^)]


2016年04月08日

_ 益田市大谷海岸

画像の説明

_ 拾った

画像の説明

_ 焼きサザエ

これは買った(^□^)

Aコープの「魚の日!」だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかって、もう春休みは終わったのにと思ったが、有ったので笑みが出た。3枚目ではヨダレも出そうだった。1枚目の..]

_ しらおか [風邪治った? こちら、別の展示が決まって忙しい(^^) 色んなジャンルの仲間でやるグループ展です。 ポスター出来上が..]

_ mutubee [まだ治らん。でも、今日はだいぶんいい。昨日までは、ほぼ昼間はほとんど、昨日は昼食までベッドに住んでいたが、今朝はさわ..]

_ しらおか [そうか(^^)]

_ mutubee [もうちょっとしたら、出かける。急きょ、友人に頼んで、苗の購入などをすることにした。土の準備は間に合いそうにないので、..]


2017年04月08日 ソメイヨシノ満開

_ 曇り空が続いてます。

ソメイヨシノが満開になって、お花見に丁度良い感じ。

画像の説明

_ 今日は、津和野の堀庭園へ写真展を見に行って来ました

しか~し、、、カメラにバッテリー入れるの忘れて写真が撮れんかった。

(T。T)

津和野への道中、峠の桜は、まだ5分咲きぐらいだった。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日も今日も、予報以上に降る。気温が高いのに、体調は良くない。 バッテリー、入れ忘れ。前にもあったよね。せっかくのシ..]


2020年04月08日 モノクローム

_ 惣郷

画像の説明

_ オキナグサ

画像の説明

_ 飯浦

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["オキナグサ" きれいな花だね。]

_ みほりん [桜が見事ですね。こんもりと~♪すごーい。]