トップ «前の日記(2015年04月07日) 最新 次の日記(2015年04月13日)» 編集

猫ろび日記


2015年04月08日 パン屋さん [長年日記]

_ パンと菓子のOn.y.va!さん

パンとお菓子が非常に美味しいのだけど

お店の周りの風景もイイ!のだ。

花桃かな?

画像の説明

_

お店の横のご自宅の縁側に飾られていた。

画像の説明

_ 劉和さん

お店に猫写真を飾ってもらう事になりました。

韓国料理の美味しいスナックです。

写真はこれ=^ω^=↓

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年04月08日 18:00)

たった1週間足らずで5月上旬だったり冬だったり。そのうえ雨も沢山降って、体調にも悪いが、春植えや種まきのための土が準備できずでWパンチじゃ。いや、相乗効果でトリプルパンチ以上かもしれん。<br>上の2枚は自然いっぱいでいいね。ワシも学生時代、行きつけのよくかわいがってくれたマスターの喫茶店に油絵を10点ほど展示していた。4Fばっかりで、最高が7万、次は4万、あとは全部2万だったが、結構売れた。額縁つきの値段だが、材料費や交通費などの実費以上に、展示できる場所があり、作品も変えなければいけないので、結構製作意欲もわくし、いい体験だった。

_ しらおか (2015年04月09日 08:59)

mutubeeどん、なんだか良い環境やったんやね。<br>自分の作品が売れるってドキドキするよね~。<br>ここのは売物じゃないけど、欲しいって言ってもらえたらうれしいな。<br>写真は焼き増しできるから、何枚でもいけるで(^^)

_ mutubee (2015年04月09日 14:06)

当たったら、ボロ儲けだね。ちょっと字が悪いかな。でも、その節はよろしく。<br>そのマスターにはステーキ食べに連れて行ってもらったり、あっちこっちドライブに行ったり、サウナにも連れて行ってもらったり、食後のコーヒーはしょっちゅうのことだし、時間つぶし時のコーヒーも・・・。帰省するときもしょっちゅう港まで送ってもらったなあ。お返しというか、お礼はいっこもせんかったなあ。<br>年賀状のやり取りだけはしとったが、一筆書き加えるってことはまったくなかったが、3年ほど前からチョコっと昔を懐かしんで書くようになった。昨年のクリスマスに衝撃の訪問を受けて、涙が出るほどうれしかった。

_ しらおか (2015年04月10日 17:08)

さては、涙、出たな(^皿^)

_ mutubee (2015年04月10日 19:31)

涙がでんかったので、コーヒーを出した。土産にもらった自家製のソーセージはめちゃくちゃ美味しかった。毎日でも食べたいが、なんせ遠い海の向こうなモンで・・・。

_ しらおか (2015年04月10日 19:44)

自家製ソーセージ良いなぁ(^。^)