トップ «前の日記(2015年04月13日) 最新 次の日記(2015年04月19日)» 編集

猫ろび日記


2015年04月15日 ほたる [長年日記]

_ 同一猫物

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年04月15日 18:53)

昨日は頑張りすぎて体中が痛かった。特に腰は今日も痛い。今日も朝から張り切った。体の痛みはちょっと痛いかなってくらいだが、腰はこたえる。天気予報が大きく変わって今週中はいい天気らしいので、痛い体にムチ打ってせんといけん。それと、時期も時期だけに、明日は友人に頼んで苗となんやかんや買いに行きたい。

_ しらおか (2015年04月16日 09:29)

mutubeeどん、お疲れさ~ん(^^)

_ mutubee (2015年04月16日 21:13)

買いに行ったで===。 キュウリはこれまでは北進? 一本槍だったけど、夏すずみを買った。去年も一昨年もチラシを見て、買おうと思って行ったが、まったくなかったり、ちょっと売れ残っているって状態で、北進があふれかえっていたので諦めていた。それが、なんと今年は逆転現象が起きていたのだ。ナスはずっと千両二号だったけど、去年、庄屋大長を買ってみたら非常に出来がよくて、柔らかくて美味しかったので、今年もそれにした。ミニトマトは名前が覚えられないので、目に付いた良さそうなのを買っている。今年はなぜか、一種類しかなかった。接木苗にすれば種類も多いのだが、値段が3倍から5倍するし、特別種の高価なのもあるけど、なんせ先立つものがないもので!!!。 昼飯を食ってから頑張って定植に励んだけど、午後7時13分に暗くて見えなくなったので諦めて、止めた。なんせ、プランターに入れる土に再生材を混ぜ込みながらの作業だったので、時間がかかって大変だった。まだ3本残っているので、明日も張り切ってやらんといけん。昨年までは3月中に土の準備は済ましていたのに、今年は天候と体調にたたられて、一度は諦めようと思ったけど、めどがたってみると、それまでの悩みは消えうせてしまった。あとは、実りに恵まれることを願うのみだ。ところでしらおか屋のほうの進捗状況はどうなのかな。自分のめどがたったとたん、人のことが気になるって身勝手すぎるかな???

_ しらおか (2015年04月17日 20:27)

仕事が入ったー。忙しい(^^)

_ mutubee (2015年04月17日 21:05)

仕事。あるうちがハナで。せいぜい頑張って。寝込まん程度に。