トップ «前の日記(2015年04月22日) 最新 次の日記(2015年04月25日)» 編集

猫ろび日記


2015年04月23日 大谷海岸 [長年日記]

_ 今日も浜遊び

画像の説明

_ サクラガイもちらほら

画像の説明

_ ツノナガコブシガニ

の殻 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年04月23日 23:23)

先日入った仕事はかたがついたのかい。それとも、仕事合間の一服に海で黄昏ていたのかな。ウニやアワビの仲間の殻もあるんだ。3枚目のカニが主役のやつ。殻って書いてなかったら生きちょるって思うな。<br>ここ最近暑いねえ。今日は最高気温が22.9℃もあったぞ。週間天気予報ではズーッと20℃以上。最高は23℃だった。最低気温も10℃以上。最高は14℃だった。かさマークもまったくなく、この前2回あった連日の雨が梅雨で、ここ最近の天気は梅雨と梅雨明けと夏って感じ。<br>元に戻って、海辺の景色、それも画像みたいな色調とモチーフは心地よいねえ。いい天気が続くので充実した日々が送れそう。過ぎ去った悪夢の時間は回復しないが、今がよければ万事・・・だ。

_ しらおか (2015年04月24日 09:14)

浜で何か拾うの楽しい。<br>それを写真に撮るのも楽しい。<br>エイリアンみたいなカニは初めて見た。<br>益田は良い所やで~(^^)<br>仕事は一段落したよ。

_ mutubee (2015年04月24日 19:20)

例のアザミなんじゃけど、商品の値段の関係で広のタイムという店に行くことになたことで、事態が変わった。商品のことで満足し、アザミのことはまったく忘れとった。ところが、帰りにそこを通った瞬間に思い出した。わかっていればカメラの準備をしていたのだが、考えてもいなかったので、写メで映した。逆光で画面は何が見えるのかわからないし、色もアザミと雑草の区別がほとんどつかない。見当をつけて5枚撮ったけど、家に帰って見てみると、まともに画面に入っているものがなかった。という、神様のプレゼントがむなしい結果となった話である。

_ しらおか (2015年04月25日 10:42)

あっはっは~、(^0^)<br>また来年チャレンジぢゃ。