トップ «前の日記(2015年04月15日) 最新 次の日記(2015年04月20日)» 編集

猫ろび日記


2015年04月19日 飼いネコに手を噛まれる [長年日記]

_ 甘噛み♪

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年04月19日 18:33)

昨日は朝から張り切ってやった。なんせ今日、明日と雨の予報なので、やらんわけにはいかんのんだ。それにしても、土の調整をしながらの植え付けだから、時間はかかるは、作業ははかどらんはで、午後6時過ぎにヤットけりがついた。植えた苗はたったの4本だ。ま、一昨日の2本よりはましだけど。昨日、キュウリの種をまいたこともあって、雨が上がったので、土の調整をしていたら、畑帰りの知り人がモロッコ豆の苗とキュウリの苗をあげようといってくれた。キュウリは1週間後だが、モロッコ豆は明日にでももらえるので、土の準備が一段と過激になってしまった。頑張っていたんだが、3時前から雨が降り始め、どんどん激しさを増していくので、断念してしまった。家の中でもやれることは山ほどあるけど、さすがにやろうと思っても行動にうつれない。<br>いつも書き忘れるけど、イチゴを食べる少年? の写真は何回見ても生活観、ほのぼのしさが感じられてすばらしい。今現在の待ち受け画面状態だ。

_ しらおか (2015年04月20日 09:10)

雨続き、レタスの芽がでた。(^^)<br>水やりしなくて良いタイミングだ。

_ mutubee (2015年04月20日 10:47)

レタス、芽が出たのか。いいなあ。うちはまだ出てなかった。こういうのを、先んずれば人を制すっていうのかなあ???  年末に植えた、自然発芽したサニーレタス、過去数年で2,3株ほどしか成長中に病死らしき臨終を迎えたものはなかったのに、この冬は収穫が始められたものまで含めて9株もいかれてしまった。思い出してみれば、去年は発芽率も悪かったし、成長途中で枯れてしまったり、成長が止まったりと悪いことがいっぱいあったなあ。今年のこれまでも散々だったし。とはいっても、数日前からの巻き返しを転機にできるように、神頼みをしよう。自分一人では心もとないが、頼れる人がいないので、悩みは尽きないなあ。でも、ここへの書き込みが唯一の欲求不満解消法みたいなので、これからも相手を勤めて頂戴。

_ しらおか (2015年04月20日 20:50)

うん、ええよ~(^^)ノ

_ mutubee (2015年04月20日 22:56)

いい気になって、早速今日も。<br>今日も天気予報が外れて、結構沢山はかどった。時折強い雨も降ったが、休憩したり雨を避けたりしてやった。昨日の夜はさすがに・・・だったが、今日はまだプランターの細工わやっとる。明日もために、もう少し頑張るぞ。