トップ «前の日記(2015年04月23日) 最新 次の日記(2015年04月27日)» 編集

猫ろび日記


2015年04月25日 飯浦 [長年日記]

_ アメフラシ

画像の説明

_ おでこに傷

「プールで…」と言うたとたん相方に笑われた。

まだ何も説明しとらん(−−;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年04月25日 20:11)

アメフラシかあ。ここ当分よすぎる天気で作業がはかどる。なのに、必要な条件は満たされず、することは山ほどある。これから先も当分よすぎる天気なので、連休明けぐらいにはめどをつけたい。ほいじゃが、よすぎ過ぎて水分補給が大変じゃ。<br>今日、予定より早くキュウリの苗が届いて大慌てだった。付録で、トマトの苗もついてきたので、明日も大慌てせんといけん。<br>今日の一番は、なんといっても“左手”じゃ。実はワシも、あったんじゃ。外に物を投げようとして手を振ってとたん、ドアの取っ手に衝突したのだ。2日前に左足のくるぶしの下にアオジを作ったばっかりなのに、本当に情けない。今日のは強烈で、腫れあがっととるところの中心部が赤、まわりは青黒い。何もせんかったら痛みはなくなったが、指を動かすと痛い。触ったら痛いが、押さえたらもっと痛い。

_ しらおか (2015年04月26日 20:14)

ありゃりゃ、mutubeeどんもか~(^^;<br>わし、今日は毎年恒例の山菜採りに行って来たよ。<br>楽しかったよ。

_ mutubee (2015年04月26日 22:26)

自然を満喫してきたんだ。うらやましいなあ。で、毎年掲載されるお土産はどうなったのかな???<br>昨日の経過報告。左手、甲の右半分の色が気色悪い。腫れはほとんど治まった。痛みもほとんどない。動かしたらちょっと痛い程度だ。<br>今日の最高気温は24.4℃で、ひなたにじっとしていたら汗ばんでくるほどだった。日差しは痛かった。3日ほど前からそうだ。