トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

猫ろび日記


2009年04月25日 タイヤ交換

_ 自転車のタイヤ交換

1日おきに空気を入れるようになり、それが毎日になり、とうとう半日でぺしゃんこになったので、なじみの自転車屋さんに行ったら、「タイヤが大分減っとるねえ」と言われた。とりあえず、その日は空気を入れてもらって帰った。

次の日もぺしゃんこだったので、観念してタイヤを交換してもらった。

必要経費とは言え給料日前の痛い出費でございました。


2011年04月25日 かきのき村

_ 良い響きの名前「柿木村」

合併して吉賀町になったけど、柿木の名前は残ってるよ。

さてさて、昨日の日曜日は柿木村有機農業研究会主催の野草摘み&天ぷらを食べる会でした。

難しげな名前だけど、わしはここの野菜やお米を共同購入するチームに入れてもらってるのだ。とてもおいしい。

そして、野草の天ぷら食べに毎年行ってます。

今回は山陽チームは大震災の自粛とかで、益田チームのみの参加。

年1回の交流会なのに自粛ってのもどうかと思うが…。

午前中の野草摘みのときに雨が降ったけど、食事のときはのんびり、まったり。

そして、参加者が少ないにもかかわらず、料理はたっぷりあって、腹がぱんぱんになるまで食べた。

残った料理も沢山もらって帰った。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も昨日みたいに、風が強い。でも今日は暖かく、日なたで土を混ぜていたら汗が出るくらいだった。3月の下旬か4月上旬に..]

_ mutubee [肝心なことを忘れとった。画像はないんかい!!  ワカメを拾った海岸も山菜取りの現場も。絶対にいい雰囲気の写真が取れる..]

_ しらおか [わははは 良いところに気が付いたねmutubeeどん 写真撮るより食いもん獲るのに忙しかったんじゃ(^□^;]

_ Dragon's prophet gold [Everything regarding these are definitely astounding, I ge..]


2012年04月25日 猫変態の集い

_ 自分で言うとって何やけど

この名前はどうかと思うわ。

次回また付け直そう。

というわけで、第一回目の漫画の集いが楽しく開催されました。

面白かったー。ためになったー。

しかし、漫画と変態の話題の割合は3:7で変態話のほうが多かったような気がする。

おっかしいな~?

ちなみに、わしは猫が好きな普通の人です。

漫画も、ある程度の仕上がりで持って行くことができた。

ほーっ。

_ 睡魔なふたり

写真は、昨日わしが、うんうん、唸って描いてる後ろで、睡眠に誘うふたり。

Missサークラのおかげで、睡魔の誘惑に勝つことができました。

感謝、感謝(^^)

『変態』という単語は、もう少し小さな声で言うたほうがええと思いますた。

また、みんなで集まりましょう。

睡魔の重なり攻撃
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Missサークラ [また第二回開催を楽しみにしてるわ~♪ 次は変態9割かな?(笑)]

_ M子 [10割で(^^) 次回も楽しみ♪]

_ しらおか [なんでぢゃ(−−;]

_ もあい [はい!猫態です(´・ω・`)ノ もうちょいでパンダになれそう]

_ しらおか [大熊猫かっ!?]


2013年04月25日 逆光のシャー

_ 逆光のシャーくん

(右)、とチャーちゃん(左)

逆光のシャー
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ cheap diablo 3 gold [ cheap diablo 3 gold http://www.diablo3-power-leveling.com..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2015年04月25日 飯浦

_ アメフラシ

画像の説明

_ おでこに傷

「プールで…」と言うたとたん相方に笑われた。

まだ何も説明しとらん(−−;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アメフラシかあ。ここ当分よすぎる天気で作業がはかどる。なのに、必要な条件は満たされず、することは山ほどある。これから..]

_ しらおか [ありゃりゃ、mutubeeどんもか~(^^; わし、今日は毎年恒例の山菜採りに行って来たよ。 楽しかったよ。]

_ mutubee [自然を満喫してきたんだ。うらやましいなあ。で、毎年掲載されるお土産はどうなったのかな??? 昨日の経過報告。左手、甲..]


2016年04月25日 『君に届け 展』始まりました

_ いきなり、わしの指示ミス!?

入口から間が空きすぎた。

しか~し、バラエティー豊かな、わくわくするような個性的なグループ展になったと思うのじゃ~。

入口から順路に沿って紹介します。

(紹介は作品の一部です。ぜひ石正美術館へ見に来てください(^^))

画像の説明

_ 石川史さん「陶」

画像の説明

_ 海織ちゃん「描きたいと思ったもの」(人物画、他)

画像の説明

_ しらおか「写真」

画像の説明

_ 野上さん「レーザー加工」アクリル、木

画像の説明

_ Fuさん「アートスイーツ」(写真・文)

画像の説明

_ Tomoyaさん「迷路」

画像の説明

_ みなもとあいさん「人物画」

画像の説明

_ 浜田市立石正美術館

http://www.sekisho-art-museum.jp/

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [作家の皆さんすごいですねえ、さすがです! 個性が引き立ついいグループ展できましたね~♪ イチロー君もグリーンの額に入..]

_ mutubee [焼き物。電気炉を持ってるのかな。すごいねえ。ひょっとして陶芸家?  なら、当然だよね。2番目の人、すごい点数だね。作..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~(^^) 自己満足やけど、きっと、他の人が見ても楽しい展示になったと思います。 イチローは、真..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^) 忙しかったー。 でも、楽しい展示になったと思う。 その通り!陶は、陶芸家さん..]

_ mutubee [2,3年前から、油絵、描きゃあええのにとか、もったいないですねえとか言われだした。今、返答を読んで、ワシも展示したい..]

_ しらおか [mutubeeどん、描いちゃえ(^□^)ノ ほんで金屋町に一緒に展示しよう。]


2022年04月25日 モノクロいろいろ

_ 近くの工場跡

画像の説明 画像の説明

_ イチロー氏

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [なんだか懐かしい昔の工場跡、モノクロ写真素敵ですね。 いい感じ~渋い~♪ アの字が気になります(笑) イチローくん可..]

_ しらおか [みほりん 「あ」きもと製材所だった場所です。 もう廃業されて、うちが駐車場に一部借りてます。 イチロー可愛いけど、今..]

_ みほりん [うっわー!刺さりましたかーー!]