トップ «前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

猫ろび日記


2011年04月24日 ワカメ

_ 小浜でワカメもらった

昨日もまたテングサを買いに、小浜の「海と森の店」に行ったらお休みだったので、海辺へ下りてみた。

ここには大きな石英の塊があって、ひょっとしたら綺麗な水晶がとれるかも知れないと思っていくと、浜辺でワカメを拾っている人がいる。

わしもほしい、と落ちている海藻を拾っていると、おじさんが何しとるん?と寄ってきた。

「ワカメを拾っている」と言うと、「それはワカメと違う」と教えてくれた。

あれ~?わしにはワカメと他の海藻の区別がつかないのであった。

それからおじさんは、自分ちで食べるんならと、袋いっぱいにワカメをわけてくれた。

ありがとう~(^^)

近所の人に配って歩いた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [わかめカーーー。そういえば、我が家も2週間ほど前にワカメをもらった。袋にちょっとだったけど。昨日ミニトマトとなすびの..]

_ しらおか [日曜日、柿木村では午前中にみぞれまじりの雨が降ったよ。 びっくりした。 今日もまだ妙な天候なので、暖かくしてください..]


2012年04月24日 加計

_ 広島県の加計へ

ちょっくら、とーさんのお供で行ってきた。

写ってるのは加計駅付近と思うけど、よくわからん。

手前が線路のどんづまりの場所だった。

露出オーバーの失敗写真をフォトショで加工してみた。

真ん中あたりの車庫?には機関車的な何かがあったけど

探検する時間がなかった。

車庫?

_ 漫画の集い

明日は漫画を描く友達と、作品を持ち寄る約束をしているのだが、

上記のような行動やら、急に冷蔵庫の掃除などを始めたり、

今も、ブログの更新なんかしちゃったりして、

なかなか前に進んでおりまへん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [久々の更新、浮き浮きします。今日まで、長かったなあ。投稿はしなくても、毎日、何回も確認しているんだよ。 昨日から..]

_ しらおか [mutubeeどん、いつもありがとう(^^) ここのところ、なかなか忙しかったのです。 うちの庭にはカラスノエンドウ..]


2017年04月24日 かきのき村

_ 有機農業の先駆的地域

秘境・島根のさらに奥の桃源郷です。

毎年恒例の生産者と消費者の交流会です。

野草採りの場所が綺麗すぎる!

野草の天ぷらや、沢山のおかずにおにぎり、美味しかったよ~!

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今年は主役の画像がないんだ。 昨日、張り切りすぎたのか、今日は歯医者から帰って、昼食後、昼寝をした。名で、夕方2時間..]

_ しらおか [主役の豪華お食事は、食べるのに忙しくて撮ってない。(^^; 歯医者さん、お疲れさん(^^)ノ わしも歯医者さん行かな..]