トップ «前の日記(2012年04月18日) 最新 次の日記(2012年04月25日)» 編集

猫ろび日記


2012年04月24日 加計 [長年日記]

_ 広島県の加計へ

ちょっくら、とーさんのお供で行ってきた。

写ってるのは加計駅付近と思うけど、よくわからん。

手前が線路のどんづまりの場所だった。

露出オーバーの失敗写真をフォトショで加工してみた。

真ん中あたりの車庫?には機関車的な何かがあったけど

探検する時間がなかった。

車庫?

_ 漫画の集い

明日は漫画を描く友達と、作品を持ち寄る約束をしているのだが、

上記のような行動やら、急に冷蔵庫の掃除などを始めたり、

今も、ブログの更新なんかしちゃったりして、

なかなか前に進んでおりまへん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年04月24日 14:27)

久々の更新、浮き浮きします。今日まで、長かったなあ。投稿はしなくても、毎日、何回も確認しているんだよ。<br><br><br>昨日から、急に暑くなって、気持ちに体がついていきません。この冬は天気予報などでは寒さが強調されていましたが、わたしの体感や土、作物の状態から判断すると、今年は暖かいと思います。そりゃあ厳しい寒さの日もあったけど。去年と比べて、土の凍った日は無いに等しいし、キュウリの種も去年は発芽まで1ヶ月近くかかったが、今年は3,4日で発芽した。1ヶ月近く早い。おかげで、予定している場所が、隣家の家屋取り壊しの為の足場を組む場所になっているので、植えられなくてこまっとる。去年は双葉の時期にナメクジな食べられたが、今年は大丈夫かもしれん。苗の購入も去年はミニトマトとナスを4月下旬、キュウリは5月中旬だったが、今年は全て4月中旬に一度にできた。でも、ブロッコリーがまだ育成中なので困った、困っただ。ブロッコリーの挿し芽も10ほどあるし、どうしよう。欲をかくと行かんなあ。

_ しらおか (2012年04月24日 15:17)

mutubeeどん、いつもありがとう(^^)<br>ここのところ、なかなか忙しかったのです。<br>うちの庭にはカラスノエンドウやらヤエムグラやらが茂ってるよ~。<br>雑草畑になってしまった。<br>生姜の種イモ?を買ったので、あさってぐらいには植えようと思う。