トップ «前の日記(2012年04月08日) 最新 次の日記(2012年04月11日)» 編集

猫ろび日記


2012年04月09日 風景 [長年日記]

_ 美しいなあ

このまま後世へ残さないと、何やってたんだー、と言われてしまう。

ほんまに綺麗な風景です。

持石海岸(別名・三里ヶ浜)の観音岩

観音岩

_ しだれ桜

妙義寺裏の墓地にあるしだれ桜。

もう花びらが散り始めてた。

「しずこころなく はなのちるらむ」の“しず”とは?

とーさんは南海キャンディーズのしずちゃんと言い、

わしは、ドラえもんのしずちゃん、もしくは亀井静香ちゃんのこと、と言った。

しだれ桜
しだれ桜 白黒写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年04月10日 13:41)

昨日から暖かくなって、先日の天気がウソみたい。体調に悪い。<br><br><br>持石海岸(別名・三里ヶ浜)の観音岩。美しい。というよりか、素晴らしい。というよりか、どう表現していいか分からん。とにかく、魅力的というか、神秘的とはまた違うんじゃが、何か不思議な表現できないものを感じる。<br><br>しだれ桜の下のほうの写真。パッと見たら、まるで雪景色のようだ。白黒だからだろうね。

_ しらおか (2012年04月11日 10:24)

mutubeeどん<br>ありがとう(^^)<br>ぐふふふ~←照れ笑い<br>体調に気を付けてね<br>今日は雨降りだ