トップ «前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記

猫ろび日記


2012年04月09日 風景

_ 美しいなあ

このまま後世へ残さないと、何やってたんだー、と言われてしまう。

ほんまに綺麗な風景です。

持石海岸(別名・三里ヶ浜)の観音岩

観音岩

_ しだれ桜

妙義寺裏の墓地にあるしだれ桜。

もう花びらが散り始めてた。

「しずこころなく はなのちるらむ」の“しず”とは?

とーさんは南海キャンディーズのしずちゃんと言い、

わしは、ドラえもんのしずちゃん、もしくは亀井静香ちゃんのこと、と言った。

しだれ桜
しだれ桜 白黒写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日から暖かくなって、先日の天気がウソみたい。体調に悪い。 持石海岸(別名・三里ヶ浜)の観音岩。美しい。というよ..]

_ しらおか [mutubeeどん ありがとう(^^) ぐふふふ~←照れ笑い 体調に気を付けてね 今日は雨降りだ]


2017年04月09日

_ 今日はカメラはバッチリ!

でも携帯電話を忘れた。 桜と海 (電線を消してます) 画像の説明

_ 雨が上がった

画像の説明

_ いたずらっこ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は降らんかった。でも、くもっとる。どんより雲だ。 チューリップの雨のしずく。いいねえ。我が家も2,3日前から咲き..]

_ しらおか [mutubeeどん、するどい。 その2本の線が、電線を消したあとだよ。 このチューリップはよその花壇だよ(^^; う..]

_ mutubee [今日は天気が悪い。体調も。空模様は昨日並み、違うのは雨がシトシト。気温も低い。]


2018年04月09日 落ち葉のふきだまりでイタズラ

画像の説明

_ 落ち葉のふきだまりでイタズラしてみた。

_ 地震震度4

益田は震度4でした。

緊急地震速報と、本震にはびっくりしましたが、被害はありませんでした。

ご心配なく。

震源地の大田市では被害があったようです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変な地震だったね。横揺れが長かったので、おっきな地震を覚悟したけど、縦揺れがなかった。間を置いて2回横揺れが来たけど..]

_ みほりん [お洒落なハートができましたね♪ 松江も大きな横揺れでした。震度4で大丈夫でした。 大田市では大きな被害が出ましたね。..]

_ しらおか [mutubeeどん、ハートだよ(^^) もし津波警報が出たら、猫達連れてどうやって逃げたらええんやー。 って、なると..]

_ しらおか [みほりん、びっくりしたねぇ。]


2020年04月09日 カラー

_ 惣郷

山口県宇田惣郷という所です。 石見瓦の建物は、てっきり民家だと思ってましたが、廃校だそうです。 画像の説明

_ オキナグサ

画像の説明

_ 写創蔵

山口県美祢市の大正洞の駐車場にある写真ギャラリー

益田からの道中に惣郷という所があります。

行きしに「すごい桜だ」と思って、帰りに写真を撮りました。

オキナグサは駐車場の植え込みに咲いてました。

写創蔵の人に教えてもらった。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [セツブンソウ、カタクリ、フクジュソウもきれいだよね。]

_ しらおか [カタクリは自生地を保護してる場所があって、実物を見たことがあるよ。 セツブンソウとフクジュソウは図鑑でしか見たことが..]

_ mutubee [ワシが実物を見たことがあるのはフクジュソウだけじゃ。]

_ mutubee [久しぶりにディオに行った。こんなに車と人が多いのは初めてだ。というくらい多かった。]

_ しらおか [mutubeeどん、平日なのに人が多かったんやね。 コロナに気を付けてね。 島根、鳥取にもついに感染者が現れたよ。]

_ mutubee [ワシ、マスクせんのんで、家族からいじめられるんや。 時間の問題だと思う。わからん言葉を話す男と女がいっぱいおった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、外出する時はマスクせえ(^皿^)]