トップ «前の日記(2017年04月08日) 最新 次の日記(2017年04月12日)» 編集

猫ろび日記


2017年04月09日 [長年日記]

_ 今日はカメラはバッチリ!

でも携帯電話を忘れた。 桜と海 (電線を消してます) 画像の説明

_ 雨が上がった

画像の説明

_ いたずらっこ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年04月09日 18:02)

今日は降らんかった。でも、くもっとる。どんより雲だ。<br>チューリップの雨のしずく。いいねえ。我が家も2,3日前から咲き始めたが、赤が1つ、白が4つ。まだ開いてないつぼみが20ほど。毎年ある、黄色がない。ピンクもあるはずなのになあ。白といっても、昨年まで咲いていた真っ白じゃなくて、バニラみたいな白じゃ。赤もちょっと抑え気味の赤じゃ。<br>桜の上の方から右側に、下がり気味の線が2本感じられるんじゃが、それが電線なんかな。<br>昨日から一段と暖かくなった。ニャンコもおとなしそうにしとるが、外に出たいんじゃあないんかのう。

_ しらおか (2017年04月09日 22:59)

mutubeeどん、するどい。<br>その2本の線が、電線を消したあとだよ。<br>このチューリップはよその花壇だよ(^^;<br>うちの猫は、みんな外には自由に出入りできない。<br>キューちゃんは元ノラで、この辺りの様子を知ってるから、外に出たがるよ。でも散歩は首輪にヒモつけて、とーさんと一緒に出る。<br>他の子は外に不安を感じるから、出たがる事はないよ。<br>開けっ放しにしてたら脱走するかも知れんけどね。

_ mutubee (2017年04月10日 15:14)

今日は天気が悪い。体調も。空模様は昨日並み、違うのは雨がシトシト。気温も低い。