トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年03月01日 さんぽ [長年日記]

_ ひさびさ散歩

画像の説明

_ ふきのとう見つけた

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もうフキノトウ、なのか、やっとなのか。 今日は午前に歯医者とディオ、午後はクリニックとリアル。さぼり続けとったので、..]

_ しらおか [今朝は雨と雷だよ。 2回の外出、お疲れさん! エサやり人さん、困ったお人じゃ。]


2017年03月02日 今日は一日中、雷でした [長年日記]

_ 今日は朝からずーっと雷が鳴ってました。

一日中雷って、初めてや。

ひまわり8号の動画見たら、日本海の島根県沖で低気圧が渦巻いてる。

http://himawari8.nict.go.jp/himawari8-movie.htm

昨日の土手道

イチローは病院行ってワクチン接種してきた。

画像の説明

2017年03月04日 いろいろ [長年日記]

_ 今日の太陽

画像の説明

_ キューちゃん

画像の説明

_ アオサギのかめはめ波

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒さのせいか、頭の回転が悪い。風景写真、胸を打つんじゃが、文章がでてこん。川と空の違いは分かる。川は澄んどるが、空は..]


2017年03月05日 本日の猫 [長年日記]

_ 逆光のチーちゃん

画像の説明

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [可愛くて癒されます♪♪ずっと元気でね~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 猫たち100歳まで生きる予定です。]


2017年03月10日 全日本写真連盟益田支部28年度会員写真展 [長年日記]

_ 全日本写真連盟益田支部28年度会員写真展

始まりました。

写真36点の展示です。

15日(水)16:00までです。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩、見つけたけど、しんどかったので、ツッコむのが今日になった。昨日思ったことがはっきりしないので、内容に違いがある..]

_ しらおか [地元のスーパーの催事場を借りてやってます。 なんと!借り賃無料。(^^) 今日は暖かかったね。 花粉やらPM2.5や..]


2017年03月11日 頭巾雲のような、かさ雲のような [長年日記]

_ 不思議な形の雲

を撮ろうと思って、車を停めたら

萩市の国指定史跡の産業遺産「反射炉」の駐車場だった。

画像の説明

_ 反射炉

「鉄製大砲の鋳造に必要な金属溶解炉」の試験炉だそうな。

http://www.starflyer.jp/campaign/hagi-nagato/hansyaro/

画像の説明

_ 敷地内の桜の木にヤドリギがついてた。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鳥の巣かと思った。 今日の写真、もう春じゃね。]

_ しらおか [mutubeeどん 昨日の昼間は暖かかったよ。 朝と晩は冷えたけど。放射冷却かな? 息子は花粉症が出だした。]


2017年03月12日 今日も良い天気 [長年日記]

_ 朝早くから自治会の草刈り

午後は、チャーちゃん腕まくらで昼寝

「マジ天国!」

その後、カメラのキタムラへ行ったり、うろうろ。

栗栗珈琲で豆かったら、おまけの持ち帰りコーヒーが貰えるので

お店の前の公園で一服。

公園のSL

画像の説明

_ つくしが出てた

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [近くにSLがあるんだ。いいなあ。うらやましいなあ。SLはほんまにいいよね。 今日は昨日よりちょっと気温は低かったが、..]

_ しらおか [SLあるよ~。 しかも山口線はSL走ってるよ! 新山口ー津和野間。 益田には来ないけど。 このSLはC-57で、山口..]

_ mutubee [昨日はコーヒーのカップに目がいって気付かなかったが、もうつくしが生えてるんだ。画像の下半分した画面に出なかったので気..]

_ しらおか [フキノトウ残念~。 毎年1回か2回フキ味噌つくります。 春の味。]


2017年03月15日 写真展終わりました [長年日記]

_ 全日本写真連盟益田支部28年度会員写真展終わりました。

お疲れ様でした。

見てくださった方々、ありがとうございました。

_ 4月8日からは、津和野の堀庭園で写真展があります。

全日本写真連盟益田支部のメンバーの作品ですが、有志ということになってます。

入館料 500円(津和野町民は無料)

http://www.tsuwano.net/www/contents/1000000436000/

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日より気温は低く、風は強かった。そんな中、ディオに買い出しに行った。おかげで、良くなかった体調がかなり良くな..]

_ しらおか [わしも~(^^) 家事は大嫌いなんやけど、やらんといけんからやってるけど おかげで、体動かすし、片付いたら頭も片付く..]


2017年03月16日 朝の光 [長年日記]

_ フェルメール風

なんちゃって~(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウン、体は動かさんといけん。ということで、今日やってきた友人に、19日と26日に買い出し&運搬を頼んだ。 今日は昨日..]

_ しらおか [はい、ニャンコの影と実態は違うのです=^ω^= 窓辺にもう1名いる子の影です。 そういう所も面白い写真だなあと思って..]

_ mutubee [おう、よく見ると、右上に白、黄土、黒の物体が。まんまとやられた。それに、考えてみたら、後ろに影があるってことは、本体..]

_ しらおか [両方やるよ(^0^)]


2017年03月17日 貝あそび [長年日記]

画像の説明

_ じーっと見る人

画像の説明

_ さらに、もう一人

画像の説明

2017年03月18日 ろっくおん! [長年日記]

_ イチロー

猫は最強のハンターだ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [楽しみが2倍になる?  それとも時間は同じなので、出展は同じか? 今日は昨日より暖かかった。明日はもっと気温が上がる..]

_ しらおか [ほんとね~ 忙しくなるよ。写真撮ったり、貝拾いに行ったり、作品作ったり。 でも、根が怠け者やから、きっとのんびりやっ..]


2017年03月19日 貝の造形が美しい [長年日記]

_ 一部、ウニ

画像の説明

2017年03月22日 ヒガンザクラ [長年日記]

_ 三隅神社

梅林が有名なんやけど、もう梅は見頃を過ぎてるし、どうかな?

と思いつつ立ち寄ったら

ヒガンザクラが満開だった。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春、春、春。  何日ぶりかなあ、電源入れるの。 歯医者、1時間30分もかかった。明日も1時間ほどかかると言われた。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん 就薬を1回飲み忘れただけで、ずっと悪いの? しんどいね~。 早く治れば良いね。 写真展の2人展..]

_ mutubee [覚悟して行った歯医者。15分ほどで終わった。メまた、土曜に行かんといけん。歯がないのもつらいが、しょっちゅう行くのも..]

_ みほりん [壮観な桜の風景♪ 春が来ましたね~♪ うつくしー♪]

_ しらおか [mutubeeどん、わしも定期点検で歯医者さんへ行かないといけんのだけど、へたっぴーな歯科衛生士さんに当たると嫌なん..]

_ しらおか [みほりん 春が来ましたよ~。 月末あたりはソメイヨシノが見頃と思います。(^^)]


2017年03月24日 環天頂アーク [長年日記]

_ 環天頂アーク

(3月23日 16時頃)

画像の説明

_ にゃんこはどこでしょうか?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ニャンコは、左下のでっかい石の下にある白いロープのようなものの、左上の影のようなところじゃあないかなあ。 今日は昨日..]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり~! 壁の間のスキマに入っていきました。 しっぽと後ろ足が写ってます。]

_ みほりん [すごい! 難しかった♪]

_ しらおか [みほりん 猫のお尻と後ろ足だけやもん、難しいよ。(^^)]


2017年03月27日 ちいさなフォトコンテスト終わりました [長年日記]

_ ギャラリー&茶房 うつわ主催の

ちいさなフォトコンテスト終わりました。

私は参加賞でした(^^)

式は、なぜか常連さんがプレゼンター兼ナレーターで

まるで、客が主催のような感じになってましたが

そこが、うつわらしいというか何というか…。

和やかな雰囲気で、あちこちで会話のはずむ式でした。

写真は31日(金)まで展示。

画像の説明

_ それから、次回の展示案内

四月の展示「布絵あそび」4月2日~

4月10日は、5周年記念でお抹茶の接待があります。

(定休日 16日)

画像の説明

2017年03月29日 昼寝 [長年日記]

_ チャー、キュー、チー

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近、物覚えは悪く、物忘れはひどくなった。昨日か一昨日かはっきりしないが、BS朝日の鉄道・絶景の旅で益田が出たとき、..]

_ しらおか [田吾作美味しいよ。 紹介したかどうかは忘れたけど(^^; 夜はお刺身がすんごいけど、1回した行ったことないよ。 お昼..]

_ mutubee [うん。昼間はできるだけ動いて、眠れる状態を作ろうと思う。]


2017年03月30日 [長年日記]

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな貝殻じゃ。27日のやつもかわいい。なんせ、27日はワシの高齢者リスト入り日じゃけえ、ホンに良い記念作品じゃ。..]

_ mutubee [淡い期待が大外れ。朝、6時、雨は降っていた。歯医者に行くとき、雨脚は強くなり、風も強い。気温も昨日より10℃近く低い..]

_ しらおか [mutubeeどん、誕生日やったん。 おめでとう(^^)ノ カエルさん、カフェで読書してるよ。]