トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年02月01日 ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部 10周年記念写真展 [長年日記]

_ 写真展始まりました

画像の説明

_ 自分の写真

画像の説明

_ これは、あとでアクリル取っておこう

画像の説明

_ 『写真べんきょう会』

講師:丹地 敏明氏

https://www.facebook.com/toshiaki.tanji.7?fref=ts

2月19日(日) 10:00~12:00、午後~15:00までフリータイム

中国電力三隅発電所 ふれあいホール

参加費無料

_ 写真展は

2月2日(木)~2月21日(火)まで

9:30~17:00

中国電力三隅発電所 ふれあいホール

(浜田市三隅町岡見1810)

入場無料

月曜休館

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [額縁のアクリル板は反射が困ったちゃんだよね。昔はガラスで取り扱いに慎重さがいったが、アクリル板になってからはちょっと..]

_ しらおか [アクリル板は運ぶ時に写真を傷めないようにと思って。 ほんで、まあ良いかと、付けたままにしてたんやけど 後になって、や..]


2017年02月04日 ペンタ写真展 その2 [長年日記]

_ 会場の様子

アクリルはずして来た。

画像の説明

_ 入口

画像の説明

_

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は風もなく? 過ごしやすかった。明日は雨らしいが。 1枚目の白竜? も展示品?  じゃないよね。写真展じゃけん。]

_ しらおか [うん、白竜はヤマタノオロチなんやけど、会館の装飾品です。 ここ三隅町は石州和紙の産地で、このオロチも石州和紙で出来て..]

_ mutubee [石州和紙か。我が家の屋根は石州瓦じゃ。4か月ほど前に道路を挟んだ下の家の屋根の修理に来ていた業者に、いい石州瓦を使っ..]

_ しらおか [石州瓦使ってんのー! すごい、すごい。(^^) 赤い瓦で目立ってるんじゃないかな? こちらは、ほとんど石州瓦だよ。(..]

_ mutubee [ン、残念ながら赤じゃあないよ。黒でもなくて、インディゴーって感じかな。もうちょっと青っぽいかな。石州瓦っていうと、赤..]

_ しらおか [へ~、知らんかったー。]


2017年02月05日 立春の猫たち [長年日記]

_ 天気が良くて布団を干した

取り込んだ布団の上がパラダイス!

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネコも人もパラダイスは布団なんかなあ。布団がパラダイスなのはワシだけかのう。ま、人のパラダイスは条件によって変わるけ..]

_ しらおか [わしも人一倍寝るし、布団は大好きよ。 しかも、うちは猫の添い寝付きよ! 写真撮る前は、わしもこの中にまざって寝てたよ..]

_ みほりん [写真展おめでとう(いいね~)海の写真だね♪ イチローはネコ天してる!おもちゃのネコさんみたいだね。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 写真展続くんですよ。グループ展ですが。 ちょいと忙しくなりました。 イチロー、ぬいぐる..]


2017年02月11日 あっちゅう間に日が経つな [長年日記]

_ こちら寒いですが、雪はチラつく程度です。

市街地は積もってないよ。

画像の説明

_ 見返り黒コンビ

画像の説明

_ ちょいと一息

単発の仕事が2つ入って、写真展もあって忙しい。

今日はちょいと一息。

島根の大雪は、東部と隠岐と山間部が積もってて

益田の市街地には雪ないよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [梅の花はいいね~。シンプルでスカッと咲いてる♪いとおかし・・・ダワ。 黒チャンズはまたまた何とも仲良しげ!!(右の..]


2017年02月12日 小さなフォトコンテスト 『早春賦』 [長年日記]

_ ギャラリー&茶房 うつわ主催の

小さなフォトコンテスト 『早春賦』

3月1日(水)~月末ぐらい(未定)

来客のみなさんに人気投票してもらいます。

3月25日(コンテスト集計)、26日ちょっとした表彰式(^^)

出品します=^ω^=

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [9日以来のパソコン起動です。この3日、寒い。風も強い。昼間はほとんど寝とる。今日はどうにか1時過ぎからは寝ないでいる..]

_ しらおか [うん、益田は寒かったけど、大雪にはならんかったし、市街地は雪積もらんかったよ。 県東部と山間部がすごかったけど。 昨..]


2017年02月13日 イチロー [長年日記]

_ カーテンレールを伝って行ったものの

後ずさりしないと帰れない…

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の最高気温は昨日より5℃ほど高かった。風も吹かず、うってつけの外出日和だった。リアルへ行こうと思ったけど、途中で..]

_ しらおか [みかんもらったの、うらやまし~(^^) 今朝は明け方に雷が鳴って、いまみぞれが降ってる。]

_ みほりん [イチロー凄すぎ! カーテンレールって道になるの? 恐ろしいバランスだね、ほかの子たちも出来るの? むーちゃんはできな..]

_ しらおか [みほりん、やんちゃな子がこれやります。 若いうちだけですが、たまに気が向いたキューちゃん(11歳)もします。 行った..]

_ しらおか [むさしくんも良いですね~=^ω^=]

_ みほりん [おーー!キューちゃんもやるね!]


2017年02月18日 あっちゅう間に [長年日記]

_ 日がたつね~

とーさんがインフルエンザにかかりました。

おかげでプール休んだり、今週末の写真のイベントを休まないといけない。

わしが感染してて、人にうつしちゃいけんし。

今のところ、わしは元気です。

写真は、キュー&イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は風が強い。見ただけで外に出るのが嫌になる。ま、昨日も外に出んかったけど。 インフル。今年は猛烈だもんね。一人か..]

_ しらおか [とーさんが16日にインフル発病して早退してきて、今日(19日)も、わしは元気なので感染しなかったみたいです(^^) ..]

_ mutubee [うつらなくてよかったね。でも、潜伏期間は大丈夫なん?  いいアドバイスもらったようだから、これからがもっともっと楽し..]

_ しらおか [潜伏期間は2日ぐらいだそうです。 とーさんの熱が下がっても、5日ぐらいはウィルス出してるらしいけど、多分、きっと、わ..]

_ a,simada [昨日はお疲れ様、丹地先生のアドバイスすごく勉強になったよネ。しらおかさんの写真の講評も聞きました。インフルエンザたぶ..]

_ しらおか [simadaさん、ありがとうございます。 近々うつわで会いましょう~。 3月に、うつわ主催の写真展あります。 そんと..]


2017年02月21日 写真面白い [長年日記]

画像の説明

_ 早春賦

うつわさん主催のフォトコンテスト

3月1日~

我が家の春は、猫たちでわかる。

シャーくん(オス)が、やたらと家の中で縄張りを主張するようになった。

(やたらとシッコかける(−−;))

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あらあらあらー!困るねえ。 シャーくん春ねー。]

_ しらおか [みほりん 春なんです~ 抜け毛も増えてきましたよ。=^ω^=]

_ mutubee [我が家でも縄張り行動に困っとる。おっきい方も、スキあらば・・ で・・・。昨日やすんだら、昨日、今日と掲載してあったの..]

_ しらおか [mutubeeどん、我が家は阪神ファンなんやけど、金本ー荒井ラインで広島も応援してるよ。 荒井さん(兄)によろしく!]

_ mutubee [荒井じゃないよ、新井だよ。うちの祖父は阪神ファンじゃった。今でも県東部はいっぱいおる。昔はカープがなかったけえ。とい..]

_ しらおか [新井さんじゃったー! 今は濃いじゃなくって、恋の季節なんよ。=猫]


2017年02月22日 猫の日 [長年日記]

画像の説明

_ うつわ 三月の展示

お客様が選ぶ ギャラリーうつわの

「小さな フォト コンテスト」

3月1日~3月26日

3月26日は表彰式です。

定休日 毎月16日

画像の説明

_ 最終日が決まりました

画像の説明

2017年02月23日 イチロー [長年日記]

_ セクシーショット

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、墓掃除に行った。チョロッとしかした感じはなかったけど、2時間かかっていた。太陽は出ていたけど風が冷たかった。 ..]

_ しらおか [猫が「あご~ん、あご~ん」と鳴くのは恋の季節(発情期)なんよ。 という訳でした。=^ω^=]

_ mutubee [そうなると、悲しい話じゃが、イノちゃんの出番が増えるんじゃね。2年前に、夜やかましいので外に出たらイノから逃れてきた..]

_ しらおか [悲しい話やね。 無責任なエサやりさんがエサさえやらなければ、子猫が生まれて増えることもないのに。 近所の人も、そうい..]