トップ «前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

猫ろび日記


2010年02月12日 隣の猫

_ お隣が飼ってる猫が、もう10日も帰らないと聞いた。

心配してたら、夜に猫の声がする。声がするほうを懐中電灯で照らすと…

斜め向かいのお宅のベランダにそれらしい猫がいた。

どうも自力で降りられなくなっているようだ。

すぐお隣に連絡して、もう夜なのでそこまでとした。

次の日、見るとやっぱりお隣の飼い猫とのことだった。

ベランダのお宅に連絡をして上がらせてもらうと、猫は逃げて、結局、自力で下に降りた。

どこかに隠れて出てこないけど、少し待てば自宅まで帰るだろうと解散。

早く帰ってほっとさせてちょ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [留守電に「無事、帰宅」の報告が入っていた。 よかった、よかった。  ∧ ∧ ≡^∇^≡ ニャー]


2012年02月12日 西はりま天文台

_ 兵庫県立西はりま天文台公園

行ってきた。

宿泊もOK。

http://www.nhao.jp/index-j.html

西はりま天文台北館(右)と南館(左)

_ マジンガーZの基地

頭のとこがゴンゴンと開いてロボットが発射される。

マジンガーZみたいな外観

_ のはウソで、これは天文台南館。

その中には、一般に公開されている天体望遠鏡で日本最大の那由多(なゆた)がある。

運が良ければカノープスも見れるというのだが、

はたして、天体観測の希望者はわしらだけであった。

貸切!やりたい放題!

ちなみに、食堂もわしら夫婦の貸切であったことは、誰にも秘密。

木星の大赤斑まで見れた~~~。

しかし、薄曇りで南側の地平線スレスレのところは全然で、カノープスは見えなかったよ。

那由多1
那由多ギア
那由多のおしり

_ 坊さん強し

なぜ↑へ行ったかというと、ばーちゃんの17回忌で実家へ帰ったから。

翌日、法事が始まった。

坊さんが読経して、その後、説法が…

めちゃめちゃ長いがな。

隣りに座った叔母から指令があった。

「この煎餅を食べてバリバリッと大きい音をたてなさい」

坊主の心を折って、説法を終わらせる作戦らしい。

「ラジャ!」

まあ、ご住職いうても、子どもの頃から知ってる近所のおっちゃんやし。

ビニール袋をパリパリ破いて、「バリバリバリッ、ボリボリ。ごっくん」

むむむ、坊さん、まだ続けるか…。

もう一枚。

「ガサガサ。バリボリ、ごっくん」

「叔母ちゃん、効かへんわ」

わし敗北。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノアにゃ [なんてこと指示するおばちゃんやねん(ワハハ)お坊さんも負けんかったんだ−(ガハハ) 笑わせてもらいましたわ♪]

_ しらおか [ノアにゃさんへ 18日は飛び入り参加するかも知れません。今のところ不確定です。]

_ ノアにゃ [はい♪不確定◎うれしく了解で~す。]


2017年02月12日 小さなフォトコンテスト 『早春賦』

_ ギャラリー&茶房 うつわ主催の

小さなフォトコンテスト 『早春賦』

3月1日(水)~月末ぐらい(未定)

来客のみなさんに人気投票してもらいます。

3月25日(コンテスト集計)、26日ちょっとした表彰式(^^)

出品します=^ω^=

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [9日以来のパソコン起動です。この3日、寒い。風も強い。昼間はほとんど寝とる。今日はどうにか1時過ぎからは寝ないでいる..]

_ しらおか [うん、益田は寒かったけど、大雪にはならんかったし、市街地は雪積もらんかったよ。 県東部と山間部がすごかったけど。 昨..]


2018年02月12日 イチローチョコタルト

_ イチロー

画像の説明

_ イチローチョコタルト

チョコタルト作成:アートスイーツ☆Fu

https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82…/

イチロー型(写真加工は、しらおか)

型切り抜き:ギフト工房欅

https://www.loca-project.com/

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1時間ほど前はなかったのに、本当にうれP。 (古すぎ、印象✕) 今日は寒い。昨日と気温は1度も違わないが、風が冷たい..]

_ mutubee [1番を忘れとった。 チョコタルト。一目見た時、新感覚のカフェラテかと思た。 これが1番だったのに、忘れとった。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 わしも、このイチロー型の小さいのを作ったら、カフェラテ・アートになるなあ、と思った..]

_ みほりん [すごいね。イチローいいね~♪ 白黒が逆になるんだね。すごーい。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) チーズタルトを作ってもらったときは、白黒そのままのイチローになったよ=^ω^= とーさ..]

_ みほりん [すごいね!とーさん頑張ってね♪]