トップ «前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記

猫ろび日記


2012年02月13日 きのう

_ 鷺さん会議中

益田川に関する重要な会議らしい。

鷺さん会議中

_ 夕日

すんばらしい景色だと思う。

益田川夕景

_ 今朝のチャーちゃん

あいかわらずカワイイ(^^)

チャーちゃん

2013年02月13日 ミサゴ

_ たぶんミサゴ

猛禽類カッコイイ~

鵜の鼻の漁港にて

たぶんミサゴ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、春が来た。ありがとう。10日のメジロはとってもよかったよ。その前の立春の2枚ももよかったよ。体調がイマイチでポ..]

_ mutubee [ミサゴ。本当にカッコイイ~ねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう。 無理せんようにね。(^0^)]


2016年02月13日 暖かい雨

_ 昨日から、暖かい雨が降っている

またたび酒をまくらに寝ているキューちゃん。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩から降り出した雨が継続中だ。気温も高い。明日も暖かいけど、次からは冬の寒さが帰ってくる。今日は風は吹いてない。明..]

_ しらおか [見た見た、高級食材とスーパーのやつ。 やっぱり美味しいの分かるんや!と感心した。(^^) サルもかしこいね。 「最後..]

_ mutubee [本当に面白いよね。考えてみたら、人間が一番、本物のというか、良い物が判別できないってことだから。一番騙されやすくて、..]

_ しらおか [マタタビの薬効、いろいろあるみたい。 虫が卵を産みつけた虫えい果や、普通の果実や、枝にも。 ネットで検索してみて(^..]

_ mutubee [マタタビ本体だけじゃなく、それに寄生とかなんかかんかしたものもあるんだ。この前観たテレビでは枝を使っていたので、実と..]


2017年02月13日 イチロー

_ カーテンレールを伝って行ったものの

後ずさりしないと帰れない…

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の最高気温は昨日より5℃ほど高かった。風も吹かず、うってつけの外出日和だった。リアルへ行こうと思ったけど、途中で..]

_ しらおか [みかんもらったの、うらやまし~(^^) 今朝は明け方に雷が鳴って、いまみぞれが降ってる。]

_ みほりん [イチロー凄すぎ! カーテンレールって道になるの? 恐ろしいバランスだね、ほかの子たちも出来るの? むーちゃんはできな..]

_ しらおか [みほりん、やんちゃな子がこれやります。 若いうちだけですが、たまに気が向いたキューちゃん(11歳)もします。 行った..]

_ しらおか [むさしくんも良いですね~=^ω^=]

_ みほりん [おーー!キューちゃんもやるね!]


2019年02月13日 なんと季節外れのコスモス

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝、無かったのに。コスモス、もうすぐ満開かな。空も秋空に見える。昨日、今日と少し暖かく感じるので、コスモスに全く違和..]

_ しらおか [360度カメラ、持ってなかった(^^; 天気もわるくなっちゃった。]


2020年02月13日 刈り茅干し

_ 美祢市にて

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [のどかだねえ。 今日は17℃もある。昨日より9℃も気温が高い。 毎週木曜は歯医者の日。終わってディオに行った。”..]

_ みほりん [ほっこりしますね~。松江も午後から暖かくなりましたよ。]

_ しらおか [また春の暖かさになりましたね。 冬が来ないよ~冬が一番すきなのに(ToT) 今日(14日)から、ペンタックスリコー..]


2021年02月13日 大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と

_ 津和野へパネル展を見に行って来た

「大塚康生画集 『ルパン三世』と車と機関車と」

https://tsuwano100.net/info

買ってきた画集をツクロカフェに置いてきた。

画像の説明

_ 散歩にて

益田川土手の梅が咲いた

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [10日に、奥さんの実家の墓に行ったら、梅が咲いていた。その時は何も思わなかったが、この写真を見たら、春がやって来よう..]

_ みほりん [梅の花がきれいですね~♪ 春になりましたね(すぐそこに♪)今 日は気温が上がってまさに春でした。]

_ しらおか [真ん中の紅梅の写真にトンビが写ってます。 どこだか分かる?]

_ mutubee [紅梅の下の方の黒い塊は”お鳥さん”?  メジロ?]

_ しらおか [mutubeどん、上空を飛んでるトンビです(^^)]

_ mutubee [そういやあ、10日に墓に行った時、墓の横の木にトンビが止まってないとった。はるか上空に1羽トビョおったんで、それをよ..]

_ しらおか [トンビは見かけによらず、声が可愛い。 ピーヒョロロ~♪]