トップ «前の日記(2021年02月06日) 最新 次の日記(2021年02月14日)» 編集

猫ろび日記


2021年02月13日 大塚康生画集 「ルパン三世」と車と機関車と [長年日記]

_ 津和野へパネル展を見に行って来た

「大塚康生画集 『ルパン三世』と車と機関車と」

https://tsuwano100.net/info

買ってきた画集をツクロカフェに置いてきた。

画像の説明

_ 散歩にて

益田川土手の梅が咲いた

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年02月13日 18:15)

10日に、奥さんの実家の墓に行ったら、梅が咲いていた。その時は何も思わなかったが、この写真を見たら、春がやって来ようるんじゃのうと思った。

_ みほりん (2021年02月13日 20:25)

梅の花がきれいですね~♪<br>春になりましたね(すぐそこに♪)今<br>日は気温が上がってまさに春でした。

_ しらおか (2021年02月14日 09:00)

真ん中の紅梅の写真にトンビが写ってます。<br>どこだか分かる?

_ mutubee (2021年02月14日 13:52)

紅梅の下の方の黒い塊は”お鳥さん”?  メジロ?

_ しらおか (2021年02月15日 08:56)

mutubeどん、上空を飛んでるトンビです(^^)

_ mutubee (2021年02月15日 15:03)

そういやあ、10日に墓に行った時、墓の横の木にトンビが止まってないとった。はるか上空に1羽トビョおったんで、それをよんどるんかと思ったら、崖の下から急に1羽飛び出してきた。

_ しらおか (2021年02月16日 10:20)

トンビは見かけによらず、声が可愛い。<br>ピーヒョロロ~♪