トップ «前の日記(2021年02月16日) 最新 次の日記(2021年02月22日)» 編集

猫ろび日記


2021年02月19日 ドライブ [長年日記]

_ 山口県美祢市「フォトギャラリー写創蔵」

の近く

前日の雪が解けて、昼には太陽の熱で畑に湯気がでた。

画像の説明

_ カヤ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年02月19日 20:48)

”カヤ” は、方言? 標準語?<br><br>昨日、一昨日よりは温かった。明日はもっと、明後日と明々後日はもっと温くなる。その後は平年並みらしい。

_ しらおか (2021年02月20日 10:19)

わしも知らんかったけど「カヤ」という植物は無いらしい。<br>「茅葺き屋根」(かやぶきやね)の「茅」のつもりで書いたんやけど、実際は、<br>「カヤという植物はなく、カヤは屋根の材料や飼料として使われた草の総称です」<br>だって。<br>なので、写真のはススキと思う。

_ mutubee (2021年02月20日 17:36)

ここらでは、カヤとゆうとった。ススキは月見のときに使う別物だとお持っとった。