トップ «前の日(02-18) 最新 次の日(02-20)» 追記

猫ろび日記


2008年02月19日 ウィンク

_ とーちゃんに抱っこされてるデッカちゃん。

なぜかウィンク。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [かわいいですね。デッカちゃんはでっかいの〜?]

_ モッコ [ほんにデカイ写真です。 ハハハッ。 子供の頃、私もネコ飼った事あるよ。]

_ しらおか [ デッカちゃんはうちで一番大きくて年も上です。 けど、先に住んでいたチャーちゃんとキューちゃんには謙虚に接しています..]

_ としまる [こんばんは ゆうごはんだよー はやく きなさーい! と 声がかかっているなかで あわてて書いています。 私 風邪がは..]

_ しらおか [としまるさん、風邪早く治してくださいね。お大事に。  ∧ ∧ ≡^∇^≡ これは猫のマークです。]


2011年02月19日 放射冷却の朝

_ 昨日の天気予報で今朝の気温が−3℃と言っていた。

こりゃ霜が降りるな~と、早起きして(それでも7時)カメラを持って出かけた。

しゃがみ込んで地面の草を撮る怪しいわし。早朝からご出勤の近所の旦那さんにばっちり目撃されてしまった。てへ

で、できた写真がこれじゃ。

3時のおやつ好みであろう。(予言)

草に降りた霜1
霜モノクローム

_ 朝の景色

朝の景色
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [エエ写真じゃ。上が好きじゃ。でも下のほうが未知の世界みたいじゃのう。朝の景色を観ると現実に戻ってしまう感じだね。]

_ 3時のおやつ [今日はありがとう♪たまたま今朝9:30頃、私も似たような草に霜がおりてるのを目撃したよ。うちの庭の日陰で。 私はこの..]

_ しらおか [mutubeeどん、おやつさんコメントありがとう。]


2015年02月19日 チャーちゃんとほたる

_ チャー専用だったヒザの上に、ほたるが来るようになった。

しかし、一緒に乗っていると、だんだんチャーちゃんが押し出されて落っこちる。

当然チャーちゃんは面白くない。

わしは、チャーちゃんを迎えようと、ほたるを下ろすのだが、

すばやく、ほたるが飛び乗ってくる。

もいっかい下ろしても、ほたるがぴょんと乗ってくる。

チャーちゃん怒って、高速パンチを連打!!

それでも、ほたるは、どこ吹く風(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、携帯から虹の画像を送ったんだけど、届いたですか? 携帯は迷惑メール防止策として、パソコンからのメールは受信を遮..]

_ みほりん [おおお♪素晴らしすぎる~~。 かわいい~~♪♪根性ある~~ チャーちゃんもほたるも母さんが大好きだね◎]

_ しらおか [mutubeeどん、そうだったのですね。 パソコンから返信しておりましたので、届かなかったのですね。 (^^) 画像..]

_ しらおか [みほりん、わしモッテモテですわ~(^0^) うちの中だけ。]

_ しらおか [mutubeeどん、虹わかったよ~!!! 良いね~、良いね~(^^) 画像送ってくれてありがとう。]

_ mutubee [分かってよかった。色は薄いし、位置も山の輪郭とほぼ一緒だしと、分かりにくいんだよね。写した自分でも、アレッ、写っとっ..]


2016年02月19日 続き

_ 紅梅

花がかたまって咲くみたい

画像の説明

_ ガクが緑

画像の説明

_ ガクが赤

画像の説明

_ 水仙

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっそく、映像で応えてくれて、ダンケ シェーン。 まず、紅梅は、写真の感じから、まだ冬だなあって。白梅はガクの影響も..]

_ みほりん [あ~~春になったんだあ♪ うれしいなっ♪梅の花きれいです◎]

_ しらおか [mutubeeどん、やる気は出たかな? わしは家の気になる事が片付きつつあって なんか、ちょっとやる気が出てきたよ。..]

_ しらおか [みほりん、ありがと~(^^) 寒い日と暖かい日が繰り返すから、油断して風邪ひかんようにね。 インフルエンザ流行ってる..]

_ mutubee [昨日の午前に買い出しに行くために車を出してもらうことを頼んでいたのだが、体調が最近では一番の最悪で中止した。土曜の昼..]

_ しらおか [体調良くなって、よかった~(^^) 雲の図鑑、もちろんよ! 気象の勉強するんだぜ~。]


2018年02月19日 18日のさんぽ

_ 環天頂アーク

画像の説明

_ 梅咲いた

画像の説明

_ 水仙

今年は寒かったんで、まだ綺麗に咲いてる株もあった

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一昨日の夜、イノにやられた。かなり前にやられ、柵をしていてのだが、無残な姿になってしまった。自転車は置いとくだけで効..]


2019年02月19日 ヒラタブンプク

_ 学名:Lovenia elongata

砂から出すと、刺を使ってウニとは思えないスピード

で海底を突っ走り、刺をつかって砂中に潜る。

走るスピードは、棘皮動物門では最速クラス。

(ツクロに展示してもらった)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [頭蓋骨かと思った。ウニといったら”〇”と思っていたが、こんな変わったのもあるんだ。 今日は雨。気温は昨日より高く感..]

_ しらおか [宇宙人の頭みたいでしょう。 今日は、こっちも暖かい。上着がいらないよ。]


2020年02月19日 猫げんき

_ 猫が元気なことが一番大事

女王の玉座

画像の説明

_ イチローTシャツ

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今朝はこの冬一番の冷え込みだった。 Tシャツの3つならんどるのはニャンコの柄かい。]

_ mutubee [昨日の午後3時くらいに、ウグイスらしき鳥を見た。枝にとまって、チ チ チ チ チ と、鳴き続けていた。すぐに目を見た..]

_ mutubee [調べたで。 添付 鳥の鳴き声にも「さえずり」「地鳴き」「ぐぜり」があります。さえずりは、主にオスが繁殖期に出す声..]

_ しらおか [mutubeeどん 3つ並んだのはニャンコでした。正解! ウグイス来たんや~。ええね(^^)]

_ mutubee [ディオに行ってきた。目的はアイス。在庫があり、買う予定のない ” ” ]

_ mutubee [「ガツン、とみかん」と打って、変換を押したら勝手に行ってしまった。 ”ガツン、とみかん” がいっぱいあった。でも、..]

_ みほりん [女王の王座、素晴らしすぎます◎◎ イチロー君はTシャツ♪]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~=^ω^=]


2021年02月19日 ドライブ

_ 山口県美祢市「フォトギャラリー写創蔵」

の近く

前日の雪が解けて、昼には太陽の熱で畑に湯気がでた。

画像の説明

_ カヤ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [”カヤ” は、方言? 標準語? 昨日、一昨日よりは温かった。明日はもっと、明後日と明々後日はもっと温くなる。その後..]

_ しらおか [わしも知らんかったけど「カヤ」という植物は無いらしい。 「茅葺き屋根」(かやぶきやね)の「茅」のつもりで書いたんやけ..]

_ mutubee [ここらでは、カヤとゆうとった。ススキは月見のときに使う別物だとお持っとった。]