トップ «前の日記(2013年02月10日) 最新 次の日記(2013年02月18日)» 編集

猫ろび日記


2013年02月13日 ミサゴ [長年日記]

_ たぶんミサゴ

猛禽類カッコイイ~

鵜の鼻の漁港にて

たぶんミサゴ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年02月13日 20:12)

昨日、春が来た。ありがとう。10日のメジロはとってもよかったよ。その前の立春の2枚ももよかったよ。体調がイマイチでポチッができんかったのが悔やまれる。特に“春が来た”は一番乗りをしたかっただけに残念じゃ。送ってくれた写真を見た瞬間、オッツ、やってくれるなあと思った。よく見ると・・・。日記掲載のほうがワシは好きじゃ。送ってもらって文句を言うのもなんじゃけど。10日ほど前に落ちているミニトマトをつつきに来た鳥が、大きさはメジロ並みじゃけど色はもっとあざやかな黄緑じゃった。あの時はカメラがないのが残念じゃった。<br><br>まったく話が変わって、先日幅1間、奥行き60cmほどの花壇をイノブタにやられた。手前にプランターや植木鉢が置いてあり、生えていたのはラベンダーだった。同時に反対側に入ったところの植木鉢とプランターもやられた。カスミソウと名前は忘れたが球根だ。昨晩はその2つとチュウリップと水仙のプランター、全5つをやられた。手前に置いてあった青梗菜とサニーレタスのプランター4つも踏まれて無残な姿になった。プランターの1つは壊れて使い物にならなくなった。他にも春菊のプランターやキンギョソウの植木鉢などもやられた。<br><br><br>久々なので溜まっているものを吐き出してしまった。失礼なことも書いてしまったし、申し訳ない。でもこれで復活できたようだ。感謝。

_ mutubee (2013年02月13日 20:13)

ミサゴ。本当にカッコイイ~ねえ。

_ しらおか (2013年02月14日 19:29)

mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう。<br>無理せんようにね。(^0^)