トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年02月02日 おさんぽしゃしん展つづき [長年日記]

_ プリン太くん間に合わず…

印刷面の裏側が汚れてしまうので修理に出してたプリン太くん

昨日、電気屋さんから連絡があって、メーカーに出してるところだけど部品の調達が遅れてて、修理から帰ってくるのが遅くなる、との事。

写真展の準備は終えてるんだけど、販売予定だったポストカード作りができません。

残念(−−)

画像の説明

_ 今日の迷言

Y女子のうちに行って干しイモをもらった。

行く前に「もらったらすぐ帰るから」とメールしていたのにもかかわらず、Y女子の顔を見ると「お茶が飲みたい」と、わし。

「いいの~?忙しいんでしょ?」

「いいの、いいの。今後のわしの働きに期待するから」

「……(苦笑)」

我ながら、一番あてにならへんよな~自分、と思いつつコーヒーをご馳走になって帰りました。


2013年02月04日 立春の朝 [長年日記]

_ 今日は立春

雨ですね

昨日は忙しくて、夕方ようやく仕事が一区切りしたので、散歩にでかけた。

モヤ~っとした明るい曇り空だった。

「ネガ階調の反転」という色味の加工をしてみた。

2枚目の写真が面白いと思う。

画像の説明
画像の説明

_ 散歩コース

ねこきちというオス猫が行方不明ということで、逃げ出した現場付近を歩いてみたけど、ねこきちくんには出会わなかった。

キジ白で太ってて手足が短いらしい。

もう1ヶ月以上帰らないそうだ。

見かけたらご一報ください。

逃げ出した現場は運動公園、益田ペットクリニック付近とのことです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size naturally [penis extender devices how to increase penile size natural..]


2013年02月08日 おさんぽしゃしん展 [長年日記]

_ 額装しました

ガラッと雰囲気が良くなった。

フェリスさん、お世話になりますm(_ _)m

nicco Ricco のお菓子美味しかったよ。残りわずか!!

そして、明日(9日)は Dank Danke の天然酵母パンが届きます。

にちじ 2/6(水)〜11(月・祝)〈期間中無休〉 open 11:00~17:00

ばしょ フェアトレード&クラフト雑貨店

 『el espacio feliz』-エル・エスパシオ・フェリス-

   益田市染羽町4-10

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [いいね、やっぱり壁にまとめてあると見応えがあるな^^]

_ しらおか [沙久良っさん、やっほ~ ありがとう。 室内を撮ったから暗めになってしまいました。]

_ ふー [あ、ぐんとよくなってる!! やっぱ集合したら、世界が濃くなったわ〜 しらおかさんの写真、好きだよ。]

_ しらおか [ふーさん、ありがとう えへへへ(^^)]


2013年02月10日 [長年日記]

_ 梅が咲いた

わーいと近づいたら、メジロも来た。(昨日の写真)

本日は朝ごはん食べて2度寝して、12時過ぎてから起きた。

なんか幸せ~

プリン太が帰ってきたので、印刷してみよう。

白梅にメジロ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [ぴしっとナイスショット!☆ いいね〜 梅とメジロちゃん(^O^)]

_ しらおか [ふーさん 旧正月とともに春が来たよ。 (^^)]

_ としまる [梅が咲きましたね 春がそこまで来ています。 二度寝されたのですね。 私は お昼ご飯を食べてから お昼寝しました。 ニ..]

_ しらおか [としまるさん、こんにちは 偶然ですが、上記のふーさんの娘ちゃんが、将来盲導犬のお仕事をしたいと言ってるそうです。]

_ ふー [お。その関係の方ですか?将来お世話になるかもしれません☆ その時は、としまるさん、よろしくお願いしますm(__)m]

_ しらおか [ふーさん、としまるさんは盲導犬のユーザーだよん。 音声読み上げソフトでパソコンを使っておられます。 びっくりした? ..]

_ としまる [ふーさん こんにちは 盲導犬使用者です。 ニコニコ (^_-) パソコンで書いていますが、スクリーンリーダー  画..]


2013年02月13日 ミサゴ [長年日記]

_ たぶんミサゴ

猛禽類カッコイイ~

鵜の鼻の漁港にて

たぶんミサゴ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、春が来た。ありがとう。10日のメジロはとってもよかったよ。その前の立春の2枚ももよかったよ。体調がイマイチでポ..]

_ mutubee [ミサゴ。本当にカッコイイ~ねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう。 無理せんようにね。(^0^)]


2013年02月18日 美人のキューちゃん [長年日記]

_ うちの女王(Queen)のキューちゃん

アイボリーに茶色のポイントで美しいのじゃ。

画像の説明

_ ないじゃい、われ?

カメラをうざがっておる。

画像の説明

_ あくび

「くぁあああ~」

もう飽きたにゃ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [女王様のあくびの写真、歯が1ッポンなのかな??]

_ しらおか [みほりん、キューちゃんの白にまぎれて見づらいけど、2本あるよ~。シャーくんは、いつの間にか1本になってたけど(^^)..]

_ みほりん [ほんとだ♪発見できましたっ◎あるね~。 3月2日了解でーす。]

_ もやい [キューちゃん びっじんっ!!!(◎o◎)]

_ しらおか [もやいさん、そうでしょう、そうでしょう。 (親ばか) マグネットお返しするの、また、忘れてた(@@; メールします。]


2013年02月21日 か、花粉が… [長年日記]

_ 外出がつらい

花粉症ではないのだが、外出するとホコリっぽくて、なんか嫌な感じがする。

花粉とホコリとpm2.5が舞ってるんだろうな。

それと、橋の塗装の溶剤のにおい。(−−;

今日の外の様子。

_

本当はこんなに青空じゃないけど、写すとこうなっちゃった。

雲

_

益田川

_ 道端の花

何の花かな?

道端の花
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [春になったみたいだね♪きれいな青空です! これからの季節ほんとに空気が・・・ネ。 一番大事な空気を心配せんといけんな..]

_ mutubee [本当、春だねえ。白菜のトウがたち始めた。大きさも去年の半分以下だ。モズの食害も去年は無かったが、今年は一昨年以上だ。..]

_ しらおか [みほりんさんへ、目先の利益だけ追及してたら、自分で自分の首を絞めちゃうよ。綺麗な空気と水が一番大切だと思う。]

_ しらおか [mutubeeどん、写真頑張るよ(^^)」]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]


2013年02月22日 今日は猫の日 [長年日記]

_ でも猫とは関係ない写真

「トビラ」

トビラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この色がなんとも言えん。いいねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 これは、わざと色を濃くしてみた。]


2013年02月23日 ねこさん [長年日記]

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ yamaseichan [初めまして。 「門番」というより「ようこそ」にも見えます。 http://yamaseichan.wordpress..]

_ mutubee [これもいい。やっぱり色がたまらん。濃いいのがいい。でも、全部いい。]

_ しらおか [yamaseichanさん、こんにちは たぶん、ここでお会いするのは2回目だと思います。 「ようこそ」も良いですね(..]

_ しらおか [mutubeeどん、これも色を濃くしてます。 このニャーさんは、この家の飼い猫だと思います。 立派なお宅…残念ながら..]


2013年02月24日 割れないシャボン玉 [長年日記]

_ 日原天文台へ行ってきた

昼間はフィルターを付けて太陽の観察ができる。

1等星も見れる。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

同行したY女子が牟田先生寄贈の望遠鏡を見つけてびっくりしてた。

大学の時に講義を受けたことがあるんだって。

ちょっとうらやましいぞ(^^)

3月4日頃からパンスターズ彗星が見れそうです。

_ 割れないシャボン玉

天文資料館で「割れないシャボン玉」を発見して購入。

全然割れないわけじゃないけど、地面や葉っぱについても割れないやつがある。

粘り気が強いのか、吹いたときもいっぱいしゃぼん玉が出来る。

地面に残ったシャボン玉の同じ写真を、色味を加工して3種類。

まずは普通で

割れないシャボン玉

_ クロスプロセス

割れないシャボン玉

_ ネガ(階調の反転)

割れないシャボン玉
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [シャボン玉の三変化。おもろい、いいねえ。順番を逆にして、3枚組み写真にすればとってもいいと思う。下、上、中の順もいい..]

_ mutubee [上  ネガ(階調の反転) 中  クロスプロセス 下  普通        でやったらいい感じだったよ。だから上から、..]

_ しらおか [mutubeeどん、やってみるよ! (^^)]

_ Y子 [初コメントです。 シャボン玉きれいやね~ 私も、天文台の年会員になろうかな・・・]

_ しらおか [お~Y子さん、ようこそ(^^)/ 天文台また行こうね。 3月の初めごろは、パンスターズ彗星が日没後の早い時間に見える..]

_ diablo 3 gold [Never seen a greater diablo 3 gold http://www.mmogm.com/d..]


2013年02月25日 シャーくん [長年日記]

_ シャイなシャーくん

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [しゃいなシャー君かわいい♪ 目がなんともいえんね~♪口元も!]

_ しらおか [みほりん (^^) シャーくん男前でしょう~☆ 白黒にしたら雑然とした台所も見れるっちゃ見れるようになるもんじゃ。 ..]

_ みほりん [あっらー、バックもいいじゃん♪ナイスだよ。]


2013年02月26日 不思議な光景 [長年日記]

_ 用事がてら散歩をした

今日の不思議な光景 in 益田市

キティのいる不思議な光景
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何屋さん?  石材店???  色調は好きだなあ。構図もいいねえ。キティイちゃん? がなんとも言えん。雨が降り出してい..]

_ みほりん [ここ何屋さん?マーク?のトがなんかカッコイイ♪ 石?なんか不思議だね。。]

_ しらおか [mutubeeどん、みほりんさん、コメントありがとう。 散歩の途中でであった場所なので、私にも何がなんだかわかりませ..]


2013年02月27日 赤瓦の家 [長年日記]

_ 木造家屋に住みたい

窓枠なんかも木のままの家。

赤瓦の家
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]


2013年02月28日 三毛猫さん [長年日記]

_ 友達になった三毛猫さん

色味を加工してみた(クロスプロセス)

三毛猫さん