トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記

猫ろび日記


2008年02月22日 我が家のリーダー チャーちゃん

_ 我が家の猫リーダーのチャーちゃん。

うちの序列は、チャーちゃん、人、キューちゃん、あと3匹(デッカ、シャー、チー)となっています。

チャーちゃんが一番えらい。チャーちゃんがいるから、こんなに沢山の猫が飼えるんです。とーちゃんが出張に出る時は、「チャーちゃん、家の事は頼んだよ」と言って出かけます。

毎晩おなかがすいたら、しらおかの頭をガブガブ噛んで、ハラヘッタ飯ヲ出セ、と指令を出します。台所にとーちゃんが居ても、寝てるわしの所に来てガブガブ噛みます。眠たいです。

_ もう一枚の写真は、フスマの破れ目から押入れに入るキューちゃんを激写!

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ tashiro [こんにちは。すげー写真ですね、上の。 ほかの写真もとてもいいですね。またお邪魔します。]

_ しらおか [tashiroさん、こんにちは。 すげーですか、日常茶飯事です。ははは… 困ったもんです。 我が家は猫五輪で、とーち..]

_ モッコ [決定的な写真ってのはなかなか撮れないものですが、 スゴイねぇ。 動物を飼っていると、家の中が傷むよね。 もちろん綺麗..]

_ しらおか [モッコさんこんにちは。 ははは…を通り過ぎて、とほほ…です。 そろそろ猫の毛が抜けるのの本番です。いーっぱい抜けます..]


2010年02月22日 秋吉台山焼き

_ 21日に秋芳町秋吉台の山焼きを見に行った

「どこまで焼くねん!?」って言うぐらい、広い範囲を焼いていた。 まだ燃えているところからは、パチパチと火がはぜる音が聞こえてきて、風が吹くと燃え上がる。 焼かれた後のカルスト台地 火がついてる所 3月6日(土)の19:00からは、「秋吉台野火の祭典(夜の山焼き)」 があるようです。 http://www.karusuto.com/

_ 影清洞の入口にあるトロン温泉

に入って温もって、ゴボウの天ぷら(かき揚げ)を食べた。めちゃくちゃうまいよ(^^)

その、すぐ近くの石釜焼きパンをお土産に帰ったのであった。

良い一日でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2011年02月22日 そのまた、いろいろ

_ mutubeeどんのブロッコリー

ここによくコメントしてくれるmutubeeどんが、実ったブロッコリーの写真を送ってくれたので紹介します(^^)

種まきから10ヶ月もかかって、ようやくのうれしい収穫なんだって。

きっと味は格別だったんだろうな。

mutubeeどんのブロッコリー

_ 羊毛フェルトの手作りルームシューズ

羊飼いのあきちゃんに教わりつつ、手伝ってもらいつつ、満足のいく出来栄えになったのだ。

きっと猫たちも気に入って、おもちゃになってしまうんじゃないかと思っていたけど、意外なほどにクールな反応でした。

この色はチャーちゃんを意識して作っておるのじゃ。

あきちゃんは“おひさまや”を主催してて、他にも羊毛の色んなワークショップをやってます。草木染めも良い味(色)だしてます。

ブログ『ひつじ色な日々』

http://ohisamatamago.jugem.jp/

羊毛フェルトの手作りルームシューズ モデルのチャーちゃん

_ 本日の部長アワード

写真の投稿サイト「写真部」で21日付「本日の部長アワード」になりました。

良かったら見てください。このブログの19日にも出してる「霜1」という作品です。

日替わりなので、すでにわしの写真じゃなくなってる場合は、「部長アワード」の右にある「もっと見る」ボタンを押して、2月21日までさかのぼってくださいニャー。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [昨日はお疲れ様~♪ なんか・・・ネコの抜け殻みたいなルームシューズだね(アハハ)]

_ mutubee [掲載、ありがとう。やっぱりうれしいね。味はよう分からんけど、茎の部分が市販品より柔らかくて美味しかった。今年は大きな..]

_ しらおか [猫の抜け殻って、何だ? この2匹がそれぞれルームシューズの卵から孵ったてことから(^^) mutubeeどん 自給..]

_ mutubee [そうだね。今、着々と準備を進めているんだ。何をかって、それはきまっとるじゃない。土の再生だよ。石灰混ぜて、肥料を混ぜ..]

_ しらおか [うぐぐ…葉大根はまだ植えてない。]


2013年02月22日 今日は猫の日

_ でも猫とは関係ない写真

「トビラ」

トビラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この色がなんとも言えん。いいねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 これは、わざと色を濃くしてみた。]


2016年02月22日 今日は猫の日

_ まずは3猫

チャーちゃん、キューちゃん、イチロー

画像の説明

_ 白猫と黒白猫

キューちゃんとイチロー

画像の説明

_ 黒猫と黒白猫

チーちゃんとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [石油ファンヒーター。前と上ではどっちが暖かい?    2:1で、前に決定!!]

_ みほりん [イチロー成長しましたね♪ いい家族に囲まれて幸せ者だわ~~♪ いい子になるね!]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!]

_ しらおか [みほりん、イチロー成長したよ~。 そろそろ2回目の注射の時期だなあ。 来月には新しい家族の家に行けるかな? 人も猫も..]


2017年02月22日 猫の日

画像の説明

_ うつわ 三月の展示

お客様が選ぶ ギャラリーうつわの

「小さな フォト コンテスト」

3月1日~3月26日

3月26日は表彰式です。

定休日 毎月16日

画像の説明

_ 最終日が決まりました

画像の説明

2021年02月22日 猫の日

_ 女王キューちゃん

画像の説明

_ 箱入り娘&息子

(ほたる&イチロー)

画像の説明

_ イチローは片目

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [キューちゃん。貫禄があるのか。写真が拡大されているのか。 9時40分頃、ウグイスの鳴き声が聞こえた。チチチという地..]

_ しらおか [キューちゃんは寄って撮ってるね~。 女王やもんね~。 キューちゃんのQはQueenのQ。 昨日、今日と暖かいという..]

_ mutubee [今日はウグイスちゃんは来なかった。昨日より5℃も気温が低いけん、当然か。奥さんの実家の墓に行った。梅が満開だった。]

_ しらおか [昨日は良い天気で気温も丁度良くて、生協があるのを忘れて昼寝をしてしまった。 同じグループの人が、配送が来たのを携帯電..]

_ mutubee [朝、目が覚めたら、ウグイスが鳴いていた。今日は昨日より気温が低いのに、どうしたんじゃろう。ただ、聞こえたんはその1回..]

_ mutubee [今朝はホーホケキョと鳴いた。これまでより少し遠く、声は小さかった。カラスがカーカーとうるさく鳴きだして、どっかへ行っ..]

_ しらおか [mutubeeどん、歯医者さん通いお疲れさん(^^)]