トップ «前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記

猫ろび日記


2009年02月23日 春いろいろ

_ 春になりましたね

_ まず、キューちゃんから3匹、シャー君から2匹ノミを取った。

猫達が走り回るようになって、夜中に顔の上を駆け抜けていったのがおる。わしの顔に2本のすじが…。

ふきのとうも採った。でも、まだ、食べてない。

_ とーさんの知り合いの家について行ったら、簡単などら焼きの作り方を教わった。

ホワートデーに手作りのお菓子をお返しするっていうんで、とーさんが教わるはずなのに、作業中で手がはなせんからって、わしを中継することになった。まーいっか。

他にもふきのとう味噌やら、ゆずマーマレードやら、ゴーヤの佃煮やら、自家製の食べ物がとてもうまかった。いっぱい貰ってしまった。ありがとう

_ 明日はルーリン彗星の地球再接近。

日原天文台に行く予定なんだけど、天気悪い。晴れてほしいなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [ふきのとうと人参の葉っぱを天ぷらにして食べた。おいしかった]


2012年02月23日 松江フォーゲルパーク

_ 用事があって松江に行ってきた。

運転助手のわしは、その間松江フォーゲルパークへ。

楽しかった。

_ ハヤブサ

疑似餌を使った狩りのショー

ハヤブサ ショー

_ ペンギンお散歩

3月ひなまつり衣装だった。

眠たくなってるよ。

ペンギン

_ オシドリ

DV事件の現場!!

オシドリきょうだい

_ 巨大うさぎ

さわれる。ふかふか~

うさぎ

_ ベニヘラサギ

うしろの赤いのはショウジョウトキ、白いのはシロトキ

エサ100円で売ってた。

わらわら集まって来たよ。

ベニヘラサギ

_ フクロウの飛行ショー

間違って頭にとまってくれないかと思ったけど来なかった。

200円で手に乗らせてくれる。

少し猫に似てるでしょ?

ミミズク

_ ベゴニアがいっぱい

鉢植えの販売もある

ベゴニア
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]


2013年02月23日 ねこさん

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ yamaseichan [初めまして。 「門番」というより「ようこそ」にも見えます。 http://yamaseichan.wordpress..]

_ mutubee [これもいい。やっぱり色がたまらん。濃いいのがいい。でも、全部いい。]

_ しらおか [yamaseichanさん、こんにちは たぶん、ここでお会いするのは2回目だと思います。 「ようこそ」も良いですね(..]

_ しらおか [mutubeeどん、これも色を濃くしてます。 このニャーさんは、この家の飼い猫だと思います。 立派なお宅…残念ながら..]


2017年02月23日 イチロー

_ セクシーショット

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日、墓掃除に行った。チョロッとしかした感じはなかったけど、2時間かかっていた。太陽は出ていたけど風が冷たかった。 ..]

_ しらおか [猫が「あご~ん、あご~ん」と鳴くのは恋の季節(発情期)なんよ。 という訳でした。=^ω^=]

_ mutubee [そうなると、悲しい話じゃが、イノちゃんの出番が増えるんじゃね。2年前に、夜やかましいので外に出たらイノから逃れてきた..]

_ しらおか [悲しい話やね。 無責任なエサやりさんがエサさえやらなければ、子猫が生まれて増えることもないのに。 近所の人も、そうい..]


2019年02月23日 三隅の梅林

_ 見頃は、まだまだ、これから

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今年は暖かいので、夏が心配じゃ。]

_ しらおか [エルニーニョ中の夏は、いつもより涼しいめの気温かもよ? まあ、もし今年が暑いとしてもきっと大丈夫よ。 去年、一昨年も..]

_ mutubee [表現力がないので、うまく伝わらんかったかもしれん。 この冬は暖かいので、夏は気温は低くなるんじゃないかと心配じゃ。 ..]

_ しらおか [mutubeeどん、夏の気温が低いほうが心配やったのね。 じつは、わしもエルニーニョの夏は、涼しいほうが多いような気..]

_ mutubee [備えも限度があるよね。うちの奥さんは毎週、冷凍庫に入りきらん量の冷凍食品を注文する。入りきらんと、カッカカッカとして..]

_ mutubee [冷凍庫じゃなくて、冷凍室じゃった。庫じゃったら、すっごい量じゃもんねえ。室でも、冷蔵庫は2つあるんで、結構な量じゃ。]


2020年02月23日 いろいろ

_ 消しゴムはんこの紙箱つくり

猫の日イベント「ねこまつり0回目」をやった。

消しゴムはんこのどんぐりふぃーるどさんのワークショップで作った猫柄の紙箱。

ハンコのモデルは何とほたる。

しらおかは(あえて)底にハンコ押して豪華に仕上げました。

そこんとこヨロシク

画像の説明

_ 冬の大三角

21日の夜、晴れたので高いところにある公園、つっても車で行けるんだけど、へカノープスを撮りに行った。

着いたとたんに雲が広がって、カノープスは見れなかった。

冬の大三角とオリオン座。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [星座は全くわからん。 消しゴムハンコ。いいですね。 底んところ。よろしい。 今日はいい天気だ。昨日の夕方、散髪..]

_ しらおか [mutubeeどん ほ~、ええ金額! 男前に仕上がったに違いない。]