トップ «前の日記(2017年02月22日) 最新 次の日記(2017年02月28日)» 編集

猫ろび日記


2017年02月23日 イチロー [長年日記]

_ セクシーショット

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年02月28日 17:58)

今日、墓掃除に行った。チョロッとしかした感じはなかったけど、2時間かかっていた。太陽は出ていたけど風が冷たかった。<br>一昨日から鳴き声が激減した。昨日は、今日はなかったなあと思った瞬間鳴きあいが始まった。今日もおとなしいなあと思っていたら1時間ほど前に起こった。ともに1回じゃ。今日は明るい時間だったので確認したら、以前からおるやつじゃった。鳴き声からして、鳴きあいをしとるのはそいつららしい。鳴き歩いているのも、そのうちの1匹じゃと思う。下から来ていた野良は3日前から来んようになったみたいだ。上のは、今日3匹しかおらんかった。夕方、えさを持ってくるんじゃけど、2回ほど夜の7時過ぎに行ったときは全くといって言いくらい減ってなく、存在すらなかった。でも、昼間、通った時にはのうなっとる。あんまり外へ出ないせいもあるが、上のを見たのは久しぶりじゃった。<br>先日の祖父の件じゃが、最後の言葉が阪神は?  じゃった。負けとったんじゃが、勝ったよと言ったのを、あの後思い出した。48年前の話じゃ。

_ しらおか (2017年02月28日 18:43)

猫が「あご~ん、あご~ん」と鳴くのは恋の季節(発情期)なんよ。<br>という訳でした。=^ω^=

_ mutubee (2017年02月28日 22:56)

そうなると、悲しい話じゃが、イノちゃんの出番が増えるんじゃね。2年前に、夜やかましいので外に出たらイノから逃れてきた猫が、行き場を失って躊躇した末にワシに向かって突進し、藩の50㎝ほど前で角度を変えたことがある。あの時はビックリした。その数年前には置いてきぼり? の生まれて数日のがイノの餌食になっているのを見た人いた。

_ しらおか (2017年03月01日 09:17)

悲しい話やね。<br>無責任なエサやりさんがエサさえやらなければ、子猫が生まれて増えることもないのに。<br>近所の人も、そういう光景見たくないのにね。<br>大人になった猫を保護するのは、本当に難しいから、エサやらずに自然に減っていければ良いかなと思うんやけども。<br>困ったねぇ。