トップ «前の日記(2017年02月18日) 最新 次の日記(2017年02月22日)» 編集

猫ろび日記


2017年02月21日 写真面白い [長年日記]

画像の説明

_ 早春賦

うつわさん主催のフォトコンテスト

3月1日~

我が家の春は、猫たちでわかる。

シャーくん(オス)が、やたらと家の中で縄張りを主張するようになった。

(やたらとシッコかける(−−;))

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2017年02月21日 16:59)

あらあらあらー!困るねえ。<br>シャーくん春ねー。

_ しらおか (2017年02月22日 17:24)

みほりん<br>春なんです~<br>抜け毛も増えてきましたよ。=^ω^=

_ mutubee (2017年02月22日 19:31)

我が家でも縄張り行動に困っとる。おっきい方も、スキあらば・・ で・・・。昨日やすんだら、昨日、今日と掲載してあったので、嬉しいやら悔しいやら。天気予報の時間がずれて歯医者に行けたし、買い物もできたし、それはよかったけど、気温が下がりすぎ。暖かかった分、余計寒く感じる。<br>全然関係ないけど、昨年優勝したカープにあやかった記念ICOCAを2枚購入できた。女房の前の人は4枚買ったそうだ。我が家は1枚しか当たらなかったが、その人は2枚当たったようだ。うらやましい。

_ しらおか (2017年02月23日 09:13)

mutubeeどん、我が家は阪神ファンなんやけど、金本ー荒井ラインで広島も応援してるよ。<br>荒井さん(兄)によろしく!

_ mutubee (2017年02月25日 18:44)

荒井じゃないよ、新井だよ。うちの祖父は阪神ファンじゃった。今でも県東部はいっぱいおる。昔はカープがなかったけえ。ということで、岡山は虎が一大勢力を誇っていることだろう。<br>最近上の野良が一段と減って、下のが侵入してきている。日に日に鳴き声の聞こえる時間が増えてきて、今日は鳴き声の聞こえない時間はほんのちょっとじゃ。我が家の敷地内でも最近くつろぎ始めている。鳴きながら歩き回っとるのは縄張りの主張なんじゃろうか。

_ しらおか (2017年02月26日 18:27)

新井さんじゃったー!<br>今は濃いじゃなくって、恋の季節なんよ。=猫