トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年01月02日 賀正 [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日も今日もいい天気。明日もいいようだ。3月上旬の気温って言ってたような気がする。 今年もたくさんお願いします。]

_ しらおか [mutubeeどん 今年もよろしくお願いします。 写真酉ますにゃ。]

_ 親かっぱ [あまり書き込みは出来ませんが、今年もよろしくお願いします。 去年は10月にリストラもあり、大変な年でした。。。 現在..]

_ しらおか [かっぱー そりゃ大変や~。 頑張ってるんやなぁ。 嫁ちゃんは国家資格で働いてるんかな? 時給低くてもええやんか。 な..]


2017年01月03日 津和野へドライブ [長年日記]

_ まだまだ初詣の人が多かったよ

太鼓谷稲成

画像の説明

_ ふもとにある弥栄神社

樹齢600年大ケヤキ

画像の説明

_ イチローの新年の決意

「今年も、いらんことするぞー」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [めでたいな。ああめでたいな、めでたいな。 って写真ですね。 正月らしいものをみたり食したりしても、昔みたいに正月だっ..]

_ しらおか [3日は、わしの誕生日なので一年で一番めでたいのじゃ。 50歳になったよ。]

_ mutubee [そりゃあ、めでたいのかめでとうないのか? 微妙なところじゃね。ワシは3月27日に、正式な? 年金受給者になる。 今日..]

_ しらおか [冬らしい気温になった。 寒いけど、「そうそう、これこれ」って思った。 冬が好き(^^)]


2017年01月05日 猫のお仕事 [長年日記]

_ 箱に入る仕事中

キューちゃん
シャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [なかなかいい仕事がありますな♪ ムサシはいびきグハグハいいながら寝てばかり・・・。14才の寝正月♪]

_ しらおか [みほりん うちはチャーちゃんが5月で13歳になります。 なんとエイズウィルスのキャリアですが、今の所、発症せずに元気..]

_ みほりん [あらあら・・・チャーちゃん頑張ってるねえ。 元気で長生きしてるのはいいお家の子だからだね。うんうん♪]


2017年01月06日 チャーちゃんとイチロー [長年日記]

_ アシスタント中

わしをパソコンデスクにしばりつけて、遊びに行かないようにしてくれてるとこ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [木曜、朝、起きたら絶不調。うまくしゃべれず、歯医者のキャンセル電話は娘に頼む。今日は快調。理由は、昨日の夕方(午後5..]

_ しらおか [夕方から調子出て来ること、あるある(^^)]


2017年01月09日 益田川下流 [長年日記]

_ 益田川下流

水質が悪いけど、風景はきれい

水質も良くなったらいいな

浮かんでるのはオオバンと思う。

益田川
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々に頑張った。朝食後、昼までは寝ていたが、女房の実家の墓行って、ディオにも行った。昼から寝ないのは、本当に久..]

_ みほりん [すごーいきれい♪ なんか行ったことないけど、どっか外国みたいに見えまーす。 雲がとってもきれいです♪]

_ しらおか [mutubeeどん、週末は、こちら暴風雪だって。 困ったもんじゃ(−−;]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 空の青いのが水に写って、水質悪いのが隠された(^^; 冬場にはカモ類が渡ってくるんよね。 遠く..]


2017年01月12日 津和野太鼓谷稲成 [長年日記]

_ また行って来た。

雪を期待してたんやけど、まだ降らないけど、時間が合ったので友達と4人で行った。

今回は人が少なくて、写真がいっぱい撮れた。

3日は手水場の前が渋滞するほど人が居たから、自由に撮れんかったんよ。

帰りし、階段を杖ついて下りるばーちゃんに仲間の一人が声をかけた。

迷子のばーちゃんだった。

もう一回境内に戻って、無事に連れのじーちゃんに送り届けた帰路、

「なんで迷子って分かったん?」と聞くと

「あのばーちゃん、境内に居た時から、人に何回も道を聞いてたから」、という。

良く見てたなあ。

そんで、一緒に階段を上って行くときは、手をつないで体を支えて

色々話しかけたりしとった。

なんて優しいんだ~。

と感動した日なのでした。

わしも他の2人も、ばーちゃんが一人で下りてるの見ても、家族が先に下におりて待ってるんだろう、ぐらいにしか思ってなかったよ。(^^;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシも気付かん気がする。 上の赤いのが何とも言えん。単純な構成なのに奥が深い。寒い冬なのに暖かい。今度の土、日は雪だ..]

_ しらおか [(^^)]


2017年01月13日 太鼓谷稲成の参道 [長年日記]

_ 種明かし

太鼓谷稲成の参道は

赤い鳥居がズラ~っと連なってて

昨日の写真は、つづら折りのところで撮ったから

赤い柱が3重に重なって奥行が深くなってるのでした。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんの偶然か知らんが昨晩、テレビで京都じゃと思うが、赤い鳥居のならんどるやつが放送された。それを見たときにひらめいた..]

_ みほりん [映画に出そうなシーン??だね。すごいわ~◎]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日から風が吹いてて寒いよ~。 平地はまだ雪積もってないと思うけど 大寒頃にセンター試験を、せん..]

_ しらおか [みほりん、この階段、上がったら未来へ、下りたら過去へと繋がってるような気がしたよ(^^)]

_ mutubee [でとるねえ、大雪警報。益田も呉も。起きた時は10㎝近く積っとった。その後、陽が照っとるのにフッとったが、いつの間にか..]

_ しらおか [うちの周りの道の雪は解けて無くなったよ。 今朝は寒かったと思うけど、寝坊して起きたからようわからん(^^;]


2017年01月20日 プリンター [長年日記]

_ いま写真展やらフォトコン応募作を作ってます。

新作が撮れてないから、更新はゆっくりです。(^^;

うちのプリンターで半切サイズの印刷のやり方がようやく分かった。

でも印刷が途中で終わってしまう。

canonの電話サポートでいろいろやってみて

どうやら半切サイズのデータが大きくて、送信がうまくいかないもよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やらんといけんというより、やりたいことがいっぱいあって大変だね。開いてはガッカリする日の連続だったので、写真なしでも..]

_ しらおか [mutubeeどん、プリンターは、半切の印刷ができない理由が、まだ決定はしてないんだけど、うちのパソコンもなかなか古..]


2017年01月21日 猫島 [長年日記]

_ 1月13日に撮った写真を白黒にしてみた

猫の背中みたいな形の「猫島」という名前の小さい島です。

(干潮のときは砂浜から地続きになる)

今日は、昨日に比べて天気が穏やかになった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウン、確かにしゃがみ込んだネコに見える。ネコの額ほどのって言葉もあるくらいだからね。 コッチも昨日はすごかった。雨、..]

_ みほりん [おっきなおっきなネコだね・・・迫力ある写真が撮れましたねえ! 黒い雲~波がザブンザブンいってる音が聞こえてくるようだ..]

_ しらおか [今日も寒かった。 猫島は猫の背中みたいで良いでしょう~=^ω^= 明日も明後日も寒そう~。 しかし、しらおかは冬が..]

_ mutubee [今日も寒い。しょうごからごご9じまでの1じかんよほうでまんなかあt正午から午後9時までの1時間予報では途中に雲マーク..]


2017年01月26日 [長年日記]

_ 今朝は冷えた

放射冷却のこんな日は、霜を撮りに出るのじゃ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ そんでもって猫

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒い。晴天で放射冷却もすごかったんだね。風も吹いてなく、陽が照っとってもとっても寒かった。11時前に65歳になったら..]

_ しらおか [霜の写真が大好きでね~。 ちょっと寝坊したけど撮ってきた。 でも、他に霜の写真撮ってる人は、霜がもっともっとひどいと..]

_ mutubee [霜がひどいって、一体どういうこと?  解釈に仕方が1つじゃないと思うんだが。もっといっぱい降りとるのがいいとか、霜が..]

_ しらおか [mutubeeどん 霜の状態が強烈なんよ~。 霜(氷の結晶)が長くて多いの。 見た目が真っ白で、気温も低い状態です。..]


2017年01月30日 写真展2つ [長年日記]

_ 「ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部」

10周年記念写真展です。

2月2日(木)~2月21日(火)まで

9:30~17:00

中国電力三隅発電所 ふれあいホール

(浜田市三隅町岡見1810)

入場無料

月曜休館

期間中『写真べんきょう会』

講師:丹地 敏明氏

https://www.facebook.com/toshiaki.tanji.7?fref=ts

2月19日(日) 10:00~12:00ぐらい

中国電力三隅発電所 ふれあいホール

参加費無料

_ 「全日本写真連盟 益田支部写真展」

3月10日(金)~15日(水)

キヌヤショッピングセンター2階 催事場所

 ※最終日は16:00まで

入場無料

主催 全日本写真連盟 益田支部

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日までとは打って変わって、気温も高く、陽も照った日だったが、強い風が吹いていた。最近はこの時間位にならんとシャンと..]

_ しらおか [明日は、ペンタの写真展の準備だよ。 楽しみだ~。 天気も雨じゃないみたいやから良かった。 一昨日の夜は暖かかったよ..]

_ mutubee [今朝はスッキリ目が覚めた。いつもは目覚めても、また眠ってしまうけど、今日はすんなり起きれた。だから、昨日の朝、チョコ..]

_ しらおか [mutubeeどん それは何より!良かったね~(^。^)]


2017年01月31日 今日 [長年日記]

_ 今日の夕方

月と金星

画像の説明

_ 今日の昼

破壊中の建物を見る猫

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな夜景? じゃねえ。あの大きな星は金星なのか。薄暗くなってくるとでっかいのが見えるよね。 猫ドンが、ワシもやり..]

_ しらおか [外の猫さん、寒いやろね~。 可哀想に。 エサやりさんが飼うか、他の飼い主さんを探せば良いのにね。 金星は、2月17..]