トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

猫ろび日記


2011年01月03日 あけまして おめでとう ございます

_ ヤマネ!?

のように丸まって眠るチャーちゃん。

カ、カワイイ

しかし、身動きが取れない。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あけましておめでとう。今年もイッパイ目の保養をさせてください。 大晦日の夜にインターネットがつながらなくなった..]

_ あきちゃん [あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくね(^−^) かわいいネコちゃんの写真に癒されているこの頃です。 う..]

_ しらおか [あけましておめでとうございます 今年もよろしくね]

_ Dragon's prophet gold [ Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dragons-prophe..]


2013年01月03日 おはよ

_ 麻雀

大晦日から2日まで家族麻雀三昧であった

今日は息子が友人宅で新年会らしいので連続記録も途絶えるかな?

_

おもしろい猫エッセイの文庫本を買うた。

「猫にかまけて」町田康(講談社文庫)

こたつの友にと思って読み始めたら、読み終わってしまった。

登場猫のココアちゃんがサビ柄で、うちのチャーちゃんと見た目がそっくりで、人間に指図するとこも全く同じなのだ。

違うのはココアちゃんが、「馬鹿じゃないの」と、言うところを、

チャーちゃんは、「何しとんじゃ、われ」と、言うところ。

著者の関西人テイストも好みなのじゃ。

_ 「猫にかまけて」表紙

(↓アマゾンにとびます)

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ルイヴィトン バッグ [パワフルシェア、私は単に いくらかやっていた同僚に、これを与えられた分析これで。そして彼真実は実際には買った私に朝食..]

_ ルイヴィトン 財布 新作 2013 [あなたの家は私にとってvaluebleです。ありがとう!? ルイヴィトン 財布 新作 2013 http://www..]

_ mulberry bags uk [猫ろび日記(2013-01-03) agngqyp mulberry bags uk http://onthelev..]

_ gucci bags [猫ろび日記(2013-01-03) lwlqszukcpa gucci bags http://kindnessgr..]

_ christian louboutin sale [moving... givwufu christian louboutin sale http://www.pete..]

_ prada bag [moving... kxupocyuqh prada bag http://www.petegeraghty.com..]

_ mulberry bags sale [moving... keopswz mulberry bags sale http://www.diving-ten..]

_ mulberry outlet york [moving... xluyvsvnrg mulberry outlet york http://kindnessg..]

_ prada bags [moving... mhntyiurygi prada bags http://www.petegeraghty.c..]

_ louis vuitton bags [moving... yfopluaj louis vuitton bags http://www.sunrizewi..]


2014年01月03日 あけましておめでとう

_ 3日からのスタートとなりました。

のんびりしたお正月だよ。

これは浜田市の、かなぎウエスタンライディングパークのお馬さんたち。

午年
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [明けましておめでとうございます☆ 本年もしらさんとご家族皆様が御多幸な一年となります様に。 本年もよろしくお願いしま..]

_ みほりん [今年も写真いっぱいのブログを楽しみにしていまーす。 お正月は穏やかでよかったね。でもこれからは寒くなりそうだなあ・・..]

_ しらおか [沙久良さん あけましておめでとう~。 「ガラスの仮面」面白い(^0^) 沙久良さんも良い一年でありますように。]

_ しらおか [みほりんさん 年末は大変だったんですね。 もうちょっとのんびり◎して、休んでくださいまし。 (^^) ハーネスの会で..]


2017年01月03日 津和野へドライブ

_ まだまだ初詣の人が多かったよ

太鼓谷稲成

画像の説明

_ ふもとにある弥栄神社

樹齢600年大ケヤキ

画像の説明

_ イチローの新年の決意

「今年も、いらんことするぞー」

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [めでたいな。ああめでたいな、めでたいな。 って写真ですね。 正月らしいものをみたり食したりしても、昔みたいに正月だっ..]

_ しらおか [3日は、わしの誕生日なので一年で一番めでたいのじゃ。 50歳になったよ。]

_ mutubee [そりゃあ、めでたいのかめでとうないのか? 微妙なところじゃね。ワシは3月27日に、正式な? 年金受給者になる。 今日..]

_ しらおか [冬らしい気温になった。 寒いけど、「そうそう、これこれ」って思った。 冬が好き(^^)]


2019年01月03日 寒風吹きすさぶ中・・・

_ また貝殻拾ってきた

ピッカピカのハナマルユキと、前から欲しかったオダマキ?

初めて見る貝殻もあって

良かった~

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [オダマキってどれ?  左の一番おっきいのはタカラガイ?  ハナマルユキも、どれかわからん。 昨日、今日と一段と寒い..]

_ しらおか [オダマキ(たぶん)は真ん中の茶色いネジネジ ハナマルユキは左の一番おっきいの。タカラガイの仲間 今朝は寒かった。(..]

_ しらおか [真ん中のオダマキじゃないんだって。 残念]


2022年01月03日 浜歩き

_ あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

_ 「ソデイカが来とるかも知れん」と、とーさんを誘って海へ行った

イカは居なかったけど、ホシフグ(毒)が打ち上げられてた。

画像の説明

_ 衣毘須(えびす)神社

浜のすぐ近くにある神社に参拝

画像の説明

_ 天石勝(あまのいわかつ)神社

帰りに、いつも初詣に行く神社にも参拝

手水舎には柄杓が無かった。

代わりに、花が飾ってあった。

粋な新型コロナ対策でした。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は結構いい天気だ。 今年もワクワクする写真をたくさんお願いします。]

_ しらおか [mutubeeどん、三が日は良い天気でした。 1枚目の写真のフグは毒があるよ。 カラスがつついてて、ドキドキした。]