トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

猫ろび日記


2009年01月04日 明けましておめでとうございます

_ 本年も宜しくお願い申し上げます

チー、シャー、でっかちゃんが団子になって寝てるところ

_ 今年は1日から雪が降りました。

冬ー!っていう感じです。コサギの足跡が川の横の道についていました。 雪の上に残るコサギの足跡

_ そして、3日には虹が出ました。

山崎会長の奥様はこの虹を伝って、空の上に昇っていったのかな? 私の誕生日でした。 大きな虹
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [あけましておめでとうございます。お誕生日もおめでとうございます。ネコちゃんかわいいですね。4匹いるのかな?虹もきれい..]

_ モッコ [明けましておめでとうございます。 新しい年が良い一年となるように、心から祈っています。 またお会いして話しましょう。]

_ しらおか [ノア母&モッコ様こんにちは。 写真の猫は3匹写っています。3匹とも居候です。布団の上に3匹乗ると、ものすごく重たいで..]

_ あきちゃん [あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくおねがいします! サギの足跡なかなかいい感じですね〜。 そちらも少し..]

_ しらおか [おぅっ!あきちゃん、あけましておめでとー。 1〜2日にちょっとあった雪もすぐ解けちゃいましたよ。 雪遊びしたいです。..]

_ diablo 3 gold [Irrrm a sucker for Take pleasure in Really like [url=http..]


2010年01月04日 お年賀

_ あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。 と、もう4日ですね。 年末年始はずーっと家で麻雀してました。 結果は息子の一人勝ちです。ふがいない両親なのでした。 のんびり楽しく過ごしました。 キューちゃん年賀状
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [今年もブログを楽しみにしていま〜す♪ かわいい年賀状ですねー。]

_ しらおか [ノア母さま、今年もよろしくです。最近は猫ネタが少なくなってるので、もっと多く載せようと思います(^^)]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2011年01月04日 発見!!

_ 益田川でヌートリアを発見!!

最初はなんだかわからんかった。

動いたとこがビーバーに見えたけど、帰ってから調べたら、どうやらヌートリアらしい。2頭見えた。

見てるうちに川を泳いで向こう側のくさむらに消えていった。

顔見知りのおじさんが「何かわからんのが4頭おった」と教えてくれた。

午前中には鳥の「エナガ」も初めて見た。

買って台所に置いておいた「千両まんじゅう」を猫(たぶんチーちゃん)が、床に落としていた。

2頭のヌートリア

_ 雪をかぶった椿の花。

3日に撮った写真です。

光線の調節を間違えて青みがかったけどまあいっか。

雪椿
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [益田川。日本の景色とは思えん、野性の姿? 侵略された??? 椿。構図が絵では???と思うけど、とってもいい感じ。ス..]

_ ノア母 [今年もよろしくお願いします♪ ヌートリアは松江でもたくさんいますよ。 素敵に撮れましたね。いい感じのヌー君たち、 松..]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう(^^) ノア母さん、松江には沢山いるんですか。 いるというのは聞いてた..]

_ Dragon's prophet gold [This breadmaker the brand new white-colored ones ahead of ..]


2012年01月04日 特に何もなかった一日

_ 昨日はわしの誕生日だった

が、特に何もなかった。

家族がおめでとうと言ってくれた。

そうそう、またタカを見た。(たぶんタカと思う)

晩ごはんはスキヤキにした。

うまかった。

ねころじー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [あけましておめでとう♪ &お誕生日おめでとう♪♪ お正月生まれなんだね(^ー^)めでたいめでたい。 写真展、今日から..]

_ しらおか [あきちゃんへ ありがとう 5日はわしは写真展の現場には行かないけど、 楽しんでもらえるとうれしいな。]


2013年01月04日 子犬

_ 子犬

年末にお付き合いのある農家へ遊びに行ったら、子犬が産まれていた。

こげ茶色でコロコロと元気なヤンチャ坊主。

名前はまだ無くて、とりあえずイチと呼んでると聞いたので、

まるで熊みたいな子犬を勝手に熊吉と呼んで遊んだ。

熊吉

_ 母犬

人柄じゃなくって犬柄の良い犬代表のランちゃん。

おかーさんは、子犬のヤンチャぶりに疲れていた。

すでに熊吉の手足はランちゃんより太かった。

そして、しめ飾りとお餅をきただきました。

ありがとうございました。

ランちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒い。最低気温は氷点下2.2℃。最高気温は4.5℃。今シーズン一番だろう。]

_ しらおか [寒いね~。 わしは暖かくなるまで外に出んぞ!]


2016年01月04日 益田名所

_ 唐音の水仙公園

久しぶりに行ったら、規模が大きくなっていてびっくり。

すごかったです。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おう、水仙のジュウタンやあ。今日も暖かかった。昨日ほどではなかったが。朝は久しぶりに結構やった。昼食後、1時間半ほど..]


2019年01月04日 なんて書いてあるんかな?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も寒かったね。何が書いてあるのか、ものスッゴク気になるよ。]

_ しらおか [写真拡大して頑張ってみたけど読めへんかった。 日本語じゃないと思う。]

_ mutubee [ご苦労さん。]

_ みほりん [今年もよろしくお願いします♪ 写真を楽しみにしています♪ 今日は窓ふき~草取り・・・今頃になってスイッチが入りました..]

_ しらおか [みほりん お疲れ様です。 すっきりして良かったですね~(^^) 年末には、お孫さんも生まれて、あめでとうございました..]

_ みほりん [私も喪中です。静かなお正月をしました。 とーさん、おめでとうございます♪カフェ♪に惹かれました(笑) ツクロ(作ろ?..]


2020年01月04日 まっくろくろすけ

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんに、ほんに。  で、いったい何物?]

_ しらおか [街路樹のモミジバフウの実だよ。 夕方、写真全部が手ブレしちゃった。]

_ mutubee [今日、はがき、届いたよ。咥えとったネ〇ミが、胃袋に入ったのか、消えとったよ。]

_ みほりん [モミジバフウっていうんだね♪ 公園で時々見る木の実?だね。いつも何て言う名前かな?と気になってたので、名前が分かって..]

_ mutubee [3日に差し歯が外れた。今日は朝から調子が悪く、ずーっと寝ていた。けど、少しは動いた方がいいと思って、ディオに行ってき..]

_ しらおか [みほりん 名前を知らない木や花の名前を調べるのは面白いよ。 ポケット図鑑持ってるよ。 「モミジバ」+「楓(ふう)」が..]

_ しらおか [mutubeeどん、差し歯は治したの? 「ガツンとミカン」面白い名前やな~。 広島県ではミカンが美味しくて安かった。..]

_ mutubee [歯は、まだ、そのままだよ。木曜に歯医者へ行く予定。ハブが成長しとるので、1日では治らんかもしれん。 「ガツンとミカン..]