トップ «前の日記(2019年12月31日) 最新 次の日記(2020年01月07日)» 編集

猫ろび日記


2020年01月04日 まっくろくろすけ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年01月04日 13:41)

ほんに、ほんに。  で、いったい何物?

_ しらおか (2020年01月05日 11:34)

街路樹のモミジバフウの実だよ。<br>夕方、写真全部が手ブレしちゃった。

_ mutubee (2020年01月05日 23:06)

今日、はがき、届いたよ。咥えとったネ〇ミが、胃袋に入ったのか、消えとったよ。

_ みほりん (2020年01月06日 11:21)

モミジバフウっていうんだね♪<br>公園で時々見る木の実?だね。いつも何て言う名前かな?と気になってたので、名前が分かってウレシイ♪<br>でも、すぐ忘れそうな~「バフウ」ってあまり聞かない言葉だし・・・。<br>葉っぱはモミジみたいな形ではあるね。でっかいけどね。

_ mutubee (2020年01月06日 18:54)

3日に差し歯が外れた。今日は朝から調子が悪く、ずーっと寝ていた。けど、少しは動いた方がいいと思って、ディオに行ってきた。先日なかった、「ガツンとミカン」を2箱買った。これが1番の収穫かな?

_ しらおか (2020年01月07日 10:35)

みほりん<br>名前を知らない木や花の名前を調べるのは面白いよ。<br>ポケット図鑑持ってるよ。<br>「モミジバ」+「楓(ふう)」が正解。<br>マンサク科フウ属

_ しらおか (2020年01月07日 10:37)

mutubeeどん、差し歯は治したの?<br>「ガツンとミカン」面白い名前やな~。<br>広島県ではミカンが美味しくて安かった。<br>こっちは刺身が安くて美味しい。

_ mutubee (2020年01月07日 11:10)

歯は、まだ、そのままだよ。木曜に歯医者へ行く予定。ハブが成長しとるので、1日では治らんかもしれん。<br>「ガツンとミカン」は、ミカン果汁と果肉が30%入った棒アイスだよ。ガリガリ君の赤城乳業の商品。