トップ 最新 追記

猫ろび日記


2020年01月04日 まっくろくろすけ [長年日記]

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんに、ほんに。  で、いったい何物?]

_ しらおか [街路樹のモミジバフウの実だよ。 夕方、写真全部が手ブレしちゃった。]

_ mutubee [今日、はがき、届いたよ。咥えとったネ〇ミが、胃袋に入ったのか、消えとったよ。]

_ みほりん [モミジバフウっていうんだね♪ 公園で時々見る木の実?だね。いつも何て言う名前かな?と気になってたので、名前が分かって..]

_ mutubee [3日に差し歯が外れた。今日は朝から調子が悪く、ずーっと寝ていた。けど、少しは動いた方がいいと思って、ディオに行ってき..]

_ しらおか [みほりん 名前を知らない木や花の名前を調べるのは面白いよ。 ポケット図鑑持ってるよ。 「モミジバ」+「楓(ふう)」が..]

_ しらおか [mutubeeどん、差し歯は治したの? 「ガツンとミカン」面白い名前やな~。 広島県ではミカンが美味しくて安かった。..]

_ mutubee [歯は、まだ、そのままだよ。木曜に歯医者へ行く予定。ハブが成長しとるので、1日では治らんかもしれん。 「ガツンとミカン..]


2020年01月07日 6日の朝 [長年日記]

_ 霜が降りた

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何度見ても神秘的だ。1時間ほど前はなかったから、得した気分。写真は寒げだが、今日と明日は暖かくなるようだ、昼間は。]

_ しらおか [今日はアホみたいに暖かかった。 こんなんで大丈夫なんかな?]

_ しらおか [霜の悩み 霜の写真が我ながらすごく好き。 なので、どれ良くて悪いのか、全然分からなくなって選べない。]

_ mutubee [全部いいと思う。当然、選ぶ必要はない。]

_ しらおか [mutbeeどん、ありがとう~、うれしい]


2020年01月08日 ちょい加工 [長年日記]

_ カメラに内蔵されてるトイカメラフィルターというのをかけて

さらに、色味を落としてコントラストを上げた

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これも、強調されていて、いいと思うけど、昨日の方が好きだ。(以前は、こっちみたいなのがいいと思った気がするけど)]

_ しらおか [わしもそう思う~。昨日のが素直で好き(^^) コッテリ油絵みたいにしてみた。 加工する事自体は面白い。]

_ mutubee [今日は風がものすごい。ニュースで28.3mと出ていた。夜中にはすごい雨だったらしい。]

_ しらおか [こっちも、すごかったよ。 暴風警報出ててるね。]


2020年01月09日 ガンプラ [長年日記]

_ 益田市の美術館でもうすぐ開催(1月11日~)

「富野由悠季の世界」展で、ガンダムのプラモデルが並んだよ。

わしの作ったのもあるよ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [マニアにはたまらん催しだね。 今日、歯医者に行った。3本連結の差し歯じゃたけど、1本折れとって、2本しかつかなかっ..]

_ みほりん [今日の山陰中央新報に広告がカッコよく載ってたね♪ すぐわかった~♪]

_ しらおか [mutubeeどん、息子のガンヲタが美術館の展示に役立つ来ようとは思ってなかった。 嬉しい。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう=^ω^= 昨日は富野監督とメカデザイナーの山根さんとの対談講演でした。 お客さんがいっぱいだっ..]


2020年01月12日 イチロー [長年日記]

_ ガンダムが続くので、ここらでイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨だった天気予報が曇りに変わった。適当に降ってくれたら、水やりがさぼれるのに。 今日は寒い。]

_ みほりん [イチローいいね♪ 大人になったね。今日は松江は成人式でしたよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは雨が降ったり止んだりしてるよ。 1月にしては寒くない日が続いてるよ。 雨、降れば良いね~..]

_ しらおか [みほりん イチローはとても甘えん坊です。 ずーっと末っ子キャラクター =^ω^= 益田の成人式は1月2日でした。 今..]


2020年01月18日 日記 [長年日記]

_ 昨日は、美祢市の写創蔵~山口市湯田の臨時ギャラリー~山口県美術館をはしごした。

2月には、第73回山口県美術展覧会(2/13~3/1)、光展(2/20~23)を見に行く。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夜、歯が痛くなった。9時すぎから、45分で6回電話をしたが、転送しますと言って、出ない。あきらめた。]

_ mutubee [展覧会のはしごもいいけど、出品の嵐はいつ始まるん?]

_ sonemya [こんにちは、きのう写創蔵でお会いしたものです(^^) お話したときも思っておりましたが、しらおかさんは面白いご趣味を..]

_ しらおか [mutubeeどん、月曜になったから歯医者さん行けるね。 1つ出品してきたよ。(^^)]

_ しらおか [sonemyaさん 書き込みありがとうございます。 あんまり褒められるとこそばいなー。 sonemyaさんの写真展楽..]

_ mutubee [今日は通院日なので、歯医者はいかないよ。それに、痛みがなくなったので、予約日の今週の木曜に行くことにする。 ワシも..]


2020年01月21日 うろこみたいな雲(1/18) [長年日記]

_ ふつうは巻積雲のことを「うろこ雲」と呼ぶ

これは高積雲だと思う。

けど、こんな「◠」形がいっぱいなんで、うろこみたいに見える。

_ ひとつ「ω」が混じってる

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [「ω」は、左側中央当たりのやつ? 屋根がなかったら、流氷にも見える。]

_ しらおか [そう、左側の中ほどのスキマ パソコンに寿命が来て、動作がおかしくなった。 さっきは、素直に立ち上がらなかった。 と..]

_ mutubee [当分の間、我慢だね。早くセッティングし終える日が来ることを祈っています。 今日から8日も傘マークだ。]