トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)» 追記

猫ろび日記


2011年01月21日 猫4コマ漫画 3

_ ねころじー

ねころじー

_ 寝るとき背中に猫がいると、とても暖かくて良く眠れます。

寝返りがうてないのが玉にきずです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いい♪いい♪すごーい!おもしろーい!]

_ しらおか [ありがとう♪]


2012年01月21日 望遠レンズ

_ ピントが難しい

う~ん

向こう岸に猫がいるのだがピンボケだ。

練習したら上手になるのかな?

左下に白い猫

_ あくび

鵜のあくび

あくび中の鵜

_ 電波受信中?!

中電のでっかいパラボラアンテナにカラスが止まっていた。

何してるのかな?

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [大寒というのにこの暖かさ。昨日はもっと暖かかった。それも、明日まで。月曜からはグ~~~ンと寒くなるようだ。木曜の最低..]

_ 3時のおやつ [鵜のバックの水面がキレイだにゃ〜 須川行きの返事ちょーだいな〜]

_ しらおか [mutubeeどんへ、そーなんよね~。今週水~金と息子のスクーリングで、とーさんと息子が峠越えて広島に行くんだけど、..]

_ しらおか [3時のおやつさんへ、すまぬ、すまぬ。 30日は三瓶自然館でやってる写真展の最終日で、それまでに見れてたら須川へ行こう..]


2015年01月21日 『私のシュルレアリスム展』 海織

_ 『私のシュルレアリスム展』 海 織

友人の絵画展やっています。

1月31日(土)までです。

もう会期の後半ですが、新作も追加展示されましたので、前半に行かれた方はもう一度見ても良いですよ。

ギャラリー&茶房 うつわ にて

Open 9:00~17:00

あけぼの東町8-2

℡ 0856-22-1162

画像の説明

2017年01月21日 猫島

_ 1月13日に撮った写真を白黒にしてみた

猫の背中みたいな形の「猫島」という名前の小さい島です。

(干潮のときは砂浜から地続きになる)

今日は、昨日に比べて天気が穏やかになった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウン、確かにしゃがみ込んだネコに見える。ネコの額ほどのって言葉もあるくらいだからね。 コッチも昨日はすごかった。雨、..]

_ みほりん [おっきなおっきなネコだね・・・迫力ある写真が撮れましたねえ! 黒い雲~波がザブンザブンいってる音が聞こえてくるようだ..]

_ しらおか [今日も寒かった。 猫島は猫の背中みたいで良いでしょう~=^ω^= 明日も明後日も寒そう~。 しかし、しらおかは冬が..]

_ mutubee [今日も寒い。しょうごからごご9じまでの1じかんよほうでまんなかあt正午から午後9時までの1時間予報では途中に雲マーク..]


2020年01月21日 うろこみたいな雲(1/18)

_ ふつうは巻積雲のことを「うろこ雲」と呼ぶ

これは高積雲だと思う。

けど、こんな「◠」形がいっぱいなんで、うろこみたいに見える。

_ ひとつ「ω」が混じってる

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [「ω」は、左側中央当たりのやつ? 屋根がなかったら、流氷にも見える。]

_ しらおか [そう、左側の中ほどのスキマ パソコンに寿命が来て、動作がおかしくなった。 さっきは、素直に立ち上がらなかった。 と..]

_ mutubee [当分の間、我慢だね。早くセッティングし終える日が来ることを祈っています。 今日から8日も傘マークだ。]


2021年01月21日

_ 放射冷却

寒かったけど、前日の予報で分かってたので、朝早くにカメラを持って出た。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ダイヤモンドダストに間違いない。と思う。 ここらはそうでもないが、東京の方は寒いって言ってたね。]

_ mutubee [雨だ。久々の雨だ。昨日はショボい降りだったが、今日は本格的だ。寒くないのが救いだ。]

_ しらおか [うん、2日ぐらい前から暖かいね~。]