トップ «前の日(01-21) 最新 次の日(01-23)» 追記

猫ろび日記


2012年01月22日 まっくろくろすけ発見

_ モミジバフウ

の木にまっくろくろすけがいた。

モミジバフウの実

_ ツタの実

葉っぱがブドウにそっくりなので、実もいけるかなと思って食べてみたけど、おいしくなかった。

ツタの実

_ ういろう

レンジでういろうを作った。

小麦粉でなく、もらった米粉で作った。

豆乳も入れて、すごくおいしくできた(我が家では好評)。

だれか商品化しないかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [またレシピ教えて!]

_ しらおか [ここだよん 水200mlのかわりに豆乳を投入。 砂糖も黒砂糖じゃなくて、あるのを入れました。 http://blog..]


2013年01月22日 チャーちゃんとクッキー

_ ネコ科ヤマネ属のチャーちゃん

ひざの上で丸まって寝る。

乗っかっているのは、アート&スイーツ Fu のチョコ×チョコクッキーです。

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11452936158.html

土・日曜にグラントワのミュージアム・ショップで売ってます。

(お菓子は毎週メニューが変わるようです)

チョコ×チョコクッキーとやまねチャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見るだけで暖かそうですな。今日はちょっと暖かいのはこのおかげ???]

_ しらおか [そうそう、チャーちゃんのおかげだよ。]

_ ふー [ありがとう!! ちゃーちゃん×チョコクッキー=見事にベストマッチ賞授賞\^o^/☆★]

_ しらおか [ふーさん、チョコ×チョコクッキー美味しかったよ。 それから、女子高生に米粉とあんこのクッキーあげたら、「ものすごく美..]



2016年01月22日 今日は晴れ~☀

_ 今日は青空だよ。

寒さも和らいでるよ。

しかし、一昨日、イチローが頭上にダイブしてきて、ほっぺたに立派なひっかき傷ができた。

それをプール行ってネタにして笑ったのだが、

今日は、顔面にダイブされて、流血じゃ~!

人前に出られん顔になったわい。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [人前に出られん顔を見たい。画像UPじゃったら出んでも見せられるで。 今日の午前中に昼食を取りにちょっとの間、外出した..]

_ しらおか [雪がちらついたけど、今のところ平穏だよん。 夜は水道管が凍らんように、水出しとかんとじゃ。 顔のひっかき傷は、まあ、..]