トップ «前の日(01-22) 最新 次の日(01-24)» 追記

猫ろび日記


2016年01月23日 今日は雨~☂

_ 昨日、イチローに顔面ダイブされたあと

眼鏡にマスクでひっかき傷を隠して、カメラ持ってドライブ。

イチローは、人間は何しても大丈夫という間違った認識をしている。

(−−;

高津川にかかる安富橋。

車は通れない、人専用の橋。(今修理中)

画像の説明

_ 柿木村の大井谷棚田

雪かぶってる。

(吉賀町)

画像の説明

_ 日原天文台

(津和野町)

毎年ここで天文カレンダー買ってるんだけど、

年末に行きそびれて、ようやく行けた。

が、売り切れだったよ~(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お、お大事に~、イチローのやんちゃはウルトラCだね。 大事な顔がこの先も心配だわ~。 ファイトー!]

_ mutubee [そりゃあ溺愛の証じゃないん。1枚目の、お天道様の威力は巨大だね。あとの2枚は、さすが、極寒はるか手前の町だね。のどか..]

_ しらおか [みほり~ん 一昨日ほっぺにひっかき傷つけてって、プールで笑いをとったけど 今日また、傷が増えてるの見られたら、どんだ..]

_ しらおか [mutubeeどん、極寒の山小屋でよく無事だったね~。 今晩は、水道の凍結に注意だよ。(^^)]

_ mutubee [そう、それそれ。今朝、市役所からの放送で対策を勧めていた。我が家は外に蛇口が2つむき出しになっている以外は、外気に触..]


2021年01月23日 mado

_ コンクリートブロックの窪み

にできた氷

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [にできた泥水だまりの水を飲んでいた。かつての猫屋敷在住のら。]

_ しらおか [のら猫たち、増えないと良いんだけどね。 可哀そうやから。 のらと野生は違うもんね。]

_ mutubee [上にあった猫屋敷は取り壊されて、猫がいなくなった。下のノラの群れも数が減った。元猫屋敷の50メートルほど上に、ノラに..]

_ しらおか [猫害が無くなって良かった。 エサやりさんが避妊や去勢手術しくれたらなぁ。 ペンタックスリコー年鑑の応募締め切り間近、..]

_ mutubee [頑張るってことは、当然UPも、ブチ増えるってことだよね。楽しみだなあ。 (昼頃、これをツッコもうと思ったけど、頭の回..]

_ しらおか [昨日、ようやっと郵送した。 締め切りは1月31日必着なんやけど、31日が日曜日なんで普通郵便やと29日必着になるんよ..]

_ mutubee [郵便。もうすぐ不便になるね。翌日配達もなくなるし、土曜日の配達もなくなるし。]

_ しらおか [mutubeeどん、郵便配達は、いつの間にかあまりに便利になってて、昔みたいに翌日配達じゃなくらいの程度で不便でも良..]


2022年01月23日 川と海

_ 朝の益田川と月

画像の説明

_ 益田川の支流、今市川と朝日

画像の説明

_

益田川の河口の浜で拾った

手前の丸っこいの2つがタイコガイ。

白いのはアオイガイって名前だけどタコです。

卵哺育(ほいく)用の殻なのだ。オスには殻が無い。

バイガイ、シゲトウボラ、トウマキボラ、エビスガイ、ビワガイ、ツメタガイ、ウチヤマタマツバキ、メダカラガイ、カニモリガイの仲間、テングニシ

石(石英)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は雨で空は灰色とネズミ色。なのでカラー画像は気分がいい。ありがとう。]

_ しらおか [mytubeeどん、今日はこちらも雨でした。 昨日はすごく良い天気だった。 朝、川のゴミ拾いをしたんやけど、その時の..]

_ みほりん [益田川の河口・・・行ってみたくなります。 月もちゃんと見えてかわいいね。]

_ しらおか [みほりん この日は良い天気で、良いお月さんも出てました。 もし益田に来られたら案内します。=^ω^= 高津川が清流..]

_ みほりん [汚れているようには見えないけど・・・ 川のある風景はいいね~。 海も川もあって益田はいいところだね。 いつか行けたら..]