トップ «前の日記(2016年01月22日) 最新 次の日記(2016年01月24日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月23日 今日は雨~☂ [長年日記]

_ 昨日、イチローに顔面ダイブされたあと

眼鏡にマスクでひっかき傷を隠して、カメラ持ってドライブ。

イチローは、人間は何しても大丈夫という間違った認識をしている。

(−−;

高津川にかかる安富橋。

車は通れない、人専用の橋。(今修理中)

画像の説明

_ 柿木村の大井谷棚田

雪かぶってる。

(吉賀町)

画像の説明

_ 日原天文台

(津和野町)

毎年ここで天文カレンダー買ってるんだけど、

年末に行きそびれて、ようやく行けた。

が、売り切れだったよ~(><)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年01月23日 11:50)

お、お大事に~、イチローのやんちゃはウルトラCだね。<br>大事な顔がこの先も心配だわ~。<br>ファイトー!

_ mutubee (2016年01月23日 13:43)

そりゃあ溺愛の証じゃないん。1枚目の、お天道様の威力は巨大だね。あとの2枚は、さすが、極寒はるか手前の町だね。のどかでいい感じだ。よう行かんけど、見る分には心ワクワクだ。学生時代に登った冬の石鎚を思い出す。極寒の山小屋で、たまたま一緒になった1学年上の高校の同窓生(理学部)にもらって飲んだエチルアルコールが効いたのか、朝、目が覚めたら寝袋のファスナーが半分開いていた。今日から地獄の3日間だ。恐ろしや、恐ろしや。

_ しらおか (2016年01月23日 15:35)

みほり~ん<br>一昨日ほっぺにひっかき傷つけてって、プールで笑いをとったけど<br>今日また、傷が増えてるの見られたら、どんだけ笑われる事か~。<br>楽しみだー(^^)

_ しらおか (2016年01月23日 15:37)

mutubeeどん、極寒の山小屋でよく無事だったね~。<br>今晩は、水道の凍結に注意だよ。(^^)

_ mutubee (2016年01月23日 15:52)

そう、それそれ。今朝、市役所からの放送で対策を勧めていた。我が家は外に蛇口が2つむき出しになっている以外は、外気に触れるところはない。それでも過去に1回家の中に水が出なかったことがある。外は1回は記憶があるが、朝早くから使うことはほとんどないので、本当のところはわからない。プランターの土が凍っとっても出たんじゃけん、大丈夫だとは思うが、氷点下4℃ではちょっと無理かな。