トップ «前の日記(2016年01月25日) 最新 次の日記(2016年02月02日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月26日 写真展のお知らせ [長年日記]

_ iwamiふぉと.co写真展 vol.2

「石見の空と手しごと」

2月4日(木)~21日(日)

三隅発電所ふれあいホール

9:30~17:00 月曜休館

入場無料

_ グループ展です

よろしくおねがいします。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年01月26日 17:19)

フ~~~ン。空と、手仕事をしている人の手元の写真がズラ===ッと並んでるんだ。ものすっごい興味ある。でも、行けない。当然、観れない。ザンネーーーン。<br>温水器は、今、空き家にして入れ、ライフラインは全部止めているのでわからない。でも、修理はせんといけんのんで、どうしたもんだろう。誰か寄付でもしてくれんかのう。

_ みほりん (2016年01月27日 17:46)

おおお♪空の写真♪<br>頑張ってくださーい

_ しらおか (2016年01月28日 18:00)

mutubeeどん、修理頑張ってー(^^)<br>7人メンバーの写真展です。<br>手仕事って人を撮るわけなんで、知り合いがおらず、紹介してもらって、ようやく写真が撮れたよ。<br>わしは和紙職人さんを撮らせてもらったよ。<br>いや~、人見知りが激しいからなー。本当は諦めてたのよ。<br>締切が伸びて、ギリギリで間に合った。<br><br>人件費を削って無理やり安くした製品じゃなくて、<br>正しい価格で品質の高い物を紹介できることが本当に良かったと思う。<br>写真のうでは未熟やけどね。(^^;

_ しらおか (2016年01月28日 18:03)

みほりん<br>空は大好きでたくさん撮ってます。<br>上のポスターの空の写真はしらおかです(^^)<br>展示は、また違う写真を出しました。<br>石州和紙にプリントしてますよ。

_ mutubee (2016年01月28日 23:11)

とうとうポスターデビューをはたしたのか。やったね。おめでとう。ワシが学生時代に2年(2回)学生祭のポスターのデザインを頼まれて制作したことを思い出した。デザインに込めた意味は1年目の方がよかったけど、デザインと色彩の面では2年目の方が良かったと、今でも思っている。1年目の反省点はフリーハンドで描いた5つの円形がスムースに描けなかったことと、それを突き抜ける幹の先端が尖っていたことだ。色調的には1年目の方が強烈だった。2年目のはやんわりとした感じで強さがなかった。40年以上昔のきとなのに鮮明に思い出される。ちなみに、無料奉仕だった。でも、学内はもとより市内のいたるところに貼ってあって、ワシが制作者だとは知られてないのに、見ると恥ずかしかった。<br>今日は天気予報が外れて朝から雨が降り続いとる。土曜まで続くらしい。昨日、一昨日は良かったが前後の5、6日はほとんどベッドの中じゃ。

_ みほりん (2016年01月29日 23:08)

うんうん♪空の写真すぐにわかりましたよ~。