トップ «前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記

猫ろび日記


2012年01月26日 ファミリー

_ 散歩の途中で出会った

4匹の猫さんたち。

柄がそっくり。親子かな?きょうだいかな?

1匹見つけて写真撮ってたら、次々と出てきた。

4匹の猫さんたち
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ buy Dragon's prophet gold [The system May be Magnificent...All you have Usually Simpl..]


2013年01月26日 寒いね

_ 昨日から寒いね

22~23日と暖かかったから、24日に戸河内越えて広島市へ行けた。

良かった(^^)

息子の通信制高校のスクーリングだった。

そんで昨日、鍼打ってもらいに歩いて行って、着いたとたんに吹雪になった。歩いてる時は雪は降ってなかった。

鍼の先生が「外に出るのが嫌になるくらい、すごく吹雪いてますよ」と教えてくれた。

わしが、「来る時に、あやしい雲が近づいていた」と言うと、

先生、「それですよ!」

鍼打つ前に体の事を話そうと「昨日、広島まで車で往復しました」

「雪は無かったですか?」

「2日間ぐらい暖かかったから、道には全然雪がなかったです」

先生が、「去年の3月に戸河内通ったら、雪が3mぐらい積もってた。住んでる人は家から出られないんじゃないか」

わしは、内心、道の脇に除雪した雪が積もってるだけで、家から出れんようなことはないだろう、と思いつつ話を聞いていた。

いつもは淡々としている先生が雪の話をはしゃいでしているのが面白かった。

鍼を打ち終えて外に出たら雪はやんでいた。

空
益田川

_ お友達が来る

27日は友人が子を連れてやってくる。

猫を見に来るのだ。

良いことが起こりますように(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [すげードラマチックな写真だ〜っ! いいね。 そして、本日ヨロシク☆]

_ しらおか [ふーちゃん、ありがとっ!]


2014年01月26日 納豆作り

_ SUTUDIO大豆

さんの、納豆作りに参加してきた。

茹でた大豆を、熱湯消毒した藁苞で包んで、2~3日40℃に保ったら出来上がりとの事。

発砲スチロールの中で保温中。

キューちゃんも保温に協力している。

うまい納豆ができますように=^_^=

納豆作り
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [キューちゃんいいお手伝いしてくれるね♪ 手作りのって美味しいんだろうなあ♪]

_ しらおか [みほりんへ キューちゃんはお手伝いしてくれるけど、チャーちゃんは発砲スチロールで爪を研いだり、ガジガジかじったりして..]

_ みほりん [おおお♪キューちゃん。 味の報告楽しみにしていま~す。 最近は納豆大好きのわたし!]

_ しらおか [納豆食べました。 普通の白い大豆から作ったのは、納豆と煮た大豆の中間ぐらいな味であっさり味でした。 発酵がまだ途中で..]

_ みほりん [おおお。難しそう~~! でも「うまっ」ってすごく美味しかったんだね♪ 手作りってやっぱ一番だね。。]


2016年01月26日 写真展のお知らせ

_ iwamiふぉと.co写真展 vol.2

「石見の空と手しごと」

2月4日(木)~21日(日)

三隅発電所ふれあいホール

9:30~17:00 月曜休館

入場無料

_ グループ展です

よろしくおねがいします。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [フ~~~ン。空と、手仕事をしている人の手元の写真がズラ===ッと並んでるんだ。ものすっごい興味ある。でも、行けない。..]

_ みほりん [おおお♪空の写真♪ 頑張ってくださーい]

_ しらおか [mutubeeどん、修理頑張ってー(^^) 7人メンバーの写真展です。 手仕事って人を撮るわけなんで、知り合いがおら..]

_ しらおか [みほりん 空は大好きでたくさん撮ってます。 上のポスターの空の写真はしらおかです(^^) 展示は、また違う写真を出し..]

_ mutubee [とうとうポスターデビューをはたしたのか。やったね。おめでとう。ワシが学生時代に2年(2回)学生祭のポスターのデザイン..]

_ みほりん [うんうん♪空の写真すぐにわかりましたよ~。]


2017年01月26日

_ 今朝は冷えた

放射冷却のこんな日は、霜を撮りに出るのじゃ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ そんでもって猫

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒い。晴天で放射冷却もすごかったんだね。風も吹いてなく、陽が照っとってもとっても寒かった。11時前に65歳になったら..]

_ しらおか [霜の写真が大好きでね~。 ちょっと寝坊したけど撮ってきた。 でも、他に霜の写真撮ってる人は、霜がもっともっとひどいと..]

_ mutubee [霜がひどいって、一体どういうこと?  解釈に仕方が1つじゃないと思うんだが。もっといっぱい降りとるのがいいとか、霜が..]

_ しらおか [mutubeeどん 霜の状態が強烈なんよ~。 霜(氷の結晶)が長くて多いの。 見た目が真っ白で、気温も低い状態です。..]


2022年01月26日 シュモクザメ

_ 昨日行った浜に打ち上がってた

シュモクザメ、英語でハンマーヘッドシャーク

画像の説明

_ それから、わしの写真が掲載されたよ

「PENTAX道場」

https://pentaxofficial.com/doujou_result/13111/

(↑のURLをコピーして入力してください)

下の方にある「その他の投稿作品をご紹介」

の3枚の写真の右側がイチローです。

_ これならどうかな

https://pentaxofficial.com/

↑コピーして、ここが出たら

下記の順番でクリックしてみてください。

「参加する」にカーソルを持って行ったら、自動的に「PENTAX道場」が出てくるのでクリック→「これまでに挑戦いただいた結果はこちら」→「結果発表『1月のお題 添削発表(前半)』新納 翔 DOJO City Scape〔メーカー不問 / 他流試合〕 」

これが掲載されたやつ

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コピーしてやったけど「+指定条件」って出て、できんかった。]

_ mutubee [挑戦したけど、ペンタックス関連の項目が出て、投稿に関するもんはなかった。わけがわからんのんで諦める。丁寧に教えてくれ..]

_ しらおか [ペンタックスのサイトが出たら、 1)その上の方に 「参加する」という項目があるから、そこにカーソルを持って行って、そ..]

_ しらおか [でもね、最初に書いてる「/13111/」のURLをコピーして出てくるやつが一番てっとり早いです。 それが出たら、マウ..]

_ 親かっぱ [すげ!テレビでしか見たことがない・・・ 当然ですが,小さい時からシュモクザメの形なんですよね(^^;]

_ mutubee [見たよ。イチローの鼻と口が映っとった。 丁寧に書いてくれてありがとね。]

_ しらおか [親かっぱ わしも実物をというか、テレビや水族館以外で初めて見たよ。 アクアスにもいるらしい。 形はどうなんかな~と思..]

_ しらおか [mutubeeどん、見れて良かった。=^ω^=]