トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

猫ろび日記


2011年01月25日 雪降ってます

_ 柿木村の温泉『はとの湯』

へ行ってきた。

久しぶりの温泉に肩こりがほぐれる~

でも、帰りの運転で、またちょっと肩こった。

写真は国道187号線沿いの高津川の様子です。

川岸の木と雪の降る様子

2012年01月25日 こたつもり

_ こたつの守りする

猫と人

こたつもり
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に寒い。今、雪が降ってきた。昨日の夜11時に見回りに出たら、は葉物野菜の葉っぱが凍っとった。]

_ しらおか [mutubeeどん、寒いね~ 夜に見回りして大丈夫? すべって、こけちゃいけんよ~(^^)]


2015年01月25日 木星

_ 日原天文台

へ行ってきた。

目的はラブジョイ彗星を見ること。

雲がなかなか切れず、あきらめかけたけど、見ることができた。

しかし撮影は出来なかった。

これは木星と、木星の衛星。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日の画像はいまだに、赤のバッテンだ。分からないだけに、余計に気になる。 木星と木星の衛星の写真。あまりにも遠くの..]

_ しらおか [mutubeeどん、バッテンの理由が分かったよ。 載せた画像が大きすぎなんだ。小さくして、やり直してみるよ。 木星、..]

_ mutubee [いつの日か、ここに載るのを楽しみに待ってるよ。赤のバッテンもね。 今日はいい天気だった。が、明日からは寒くなるそうだ..]

_ しらおか [mutubeeどん、21日のバッテンどうかな? ファイルサイズ小さいのに替えてみたよ。]


2016年01月25日 今日も雪

_ だけど昨日と違って、湿った雪だよ

画像の説明

_ イチローの左手に

♡マークが!

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そうだ、こっちも昨日より気温がちょびっと高い。昨日の朝、外の蛇口は水が凍って回らなかった。昼過ぎには水が出たけど。夜..]

_ mutubee [ツッコミたいことを忘れてポッチンしてしまった。 上は白壁みたいだね。♡マークは2匹の合作なんじゃ。なんでわしの♡は小..]

_ しらおか [mutubeeどん、よくわかったね~。 イチローとほたるの合作です。=^ω^= ♡小さいのは書く場所が違うからと思う..]


2022年01月25日 風景

_ ここから降りた海岸で

でっかいカコボラを拾った

手前が益田川の河口で、

風車のある辺りが高津川の河口です。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんの数十分で新UP. 今日はいい日かも。]

_ しらおか [mutubeeどん、新型コロナで友達と遊びには行けんけど、一人で海へは行ける。(^^)]