トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

猫ろび日記


2010年01月24日 霜が降りた日の夕方

_ まるで猫の毛並みのような絹雲がでた。

絹雲
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [すごーくステキな風景♪きれいだなあ。。。]

_ しらおか [これは芸術文化センター「グラントワ」の上空です。 この写真には写ってないですが、も少し上の方に、うっすら彩雲が出てま..]

_ としまる [今日はわりと暖かな松江でした。 ルンルン気分で買い物にでかけました。 寒さもまだまだ続きますが 早く暖かな春がこない..]

_ モッコ [写真っていいよね。 年末に携帯を変えたんだけど、カメラは1200万画素だよ。 もうデジカメだよね。 今回は使い方をマ..]

_ しらおか [この春は子どものことで非常にヤキモキさせられています。 早よ終わってくれないかな〜受験 モッコさん、写真家デビュー(..]


2011年01月24日 シジュウカラ

_ 昨日初めてシジュウカラを見た

聞いたことないさえずりが聞こえてて、何の鳥かなと思っていたら、目の前にやってきた。

よく動き回る鳥だった。ポリバケツに戦いを2回も挑んでいた。

意味がわからなかった。(−−;

エナガを見たのは2回目。川のススキの間で群れて遊んでた。

その後、浜田のこども美術館の駐車場でコゲラを発見。

コゲラも見たのは2回目。

ギー、ギーと鳴き声が聞こえたので、声のするほうを探してみたらいた。

サクラの枝の間にいるコゲラが見えるかな?

枝の間にコゲラ

_ 世界こども美術館(浜田市)の駐車場から見た風景

昨日は色々あったけど、まあ、よしとするか。

雲の向こうの太陽

2014年01月24日 ひなたぼっこ

_ 布団の海におぼれる猫たちの図

チーちゃん

画像の説明

_ シャーくん

画像の説明

_ キューちゃん

画像の説明

_ チャーちゃん

画像の説明

2016年01月24日 今朝は雪~☃

_ 平地でパウダースノーは

益田に越してきて初めてだ。

まだ雪が降り続いてるよ。

朝顔が残ってた

画像の説明

_ 軒下の自転車

画像の説明

_ 益田川土手道

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雪を被った朝顔なんて絵にならないよね。雪景色、のどかだね。都会の悲惨な状況とか、豪雪地帯の大雪被害とは違った良さだよ..]

_ しらおか [この時は、気温が低くて、風の吹いてて寒かったよ~。 今日は、昨日ほど寒くないよ(^^) でも、昨日の寒さで水道が凍結..]


2022年01月24日 大きい貝殻

_ 自分史上最大の貝殻を拾った

左 カコボラ 約13㎝

右 テングニシ 約15cm

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [13センチに15センチ! 大きいなあ♪ すごいお宝発見だね~!]

_ しらおか [みほりん、嬉しい~。 「すごく大きい!」と思いつつ、「じゃあ、何の役に立つのか」と思う自分もいて、違う感性の人にもお..]

_ mutubee [ほんとにおっきいね。玄関の飾りかな? 表面にドンゴロスを張った板に接着して、壁飾りを作ろう。 今日は少し暖かい。]

_ mutubee [昨日は天気予報より2℃ほど低くて寒かった。]