トップ «前の日記(2016年01月23日) 最新 次の日記(2016年01月25日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月24日 今朝は雪~☃ [長年日記]

_ 平地でパウダースノーは

益田に越してきて初めてだ。

まだ雪が降り続いてるよ。

朝顔が残ってた

画像の説明

_ 軒下の自転車

画像の説明

_ 益田川土手道

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年01月24日 17:39)

雪を被った朝顔なんて絵にならないよね。雪景色、のどかだね。都会の悲惨な状況とか、豪雪地帯の大雪被害とは違った良さだよね。こっちは昨晩11時半ごろハラハラと落ちていた。朝の6時に外を見たら積もっているように見えたので、女房に積もっとるよと言って、また、寝たのだが、8時過ぎに起きた時は全く雪はなかった。まだ暗い外を、窓ガラスの結露を手で拭いて見たので見誤ったようだ。顔を会わすのが恥ずかしかった。

_ しらおか (2016年01月25日 12:58)

この時は、気温が低くて、風の吹いてて寒かったよ~。<br>今日は、昨日ほど寒くないよ(^^)<br>でも、昨日の寒さで水道が凍結して、水が出なくなったお宅がある。<br>うちは水出してたから無事だったよ。