トップ «前の日記(2016年01月24日) 最新 次の日記(2016年01月26日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月25日 今日も雪 [長年日記]

_ だけど昨日と違って、湿った雪だよ

画像の説明

_ イチローの左手に

♡マークが!

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年01月25日 14:13)

そうだ、こっちも昨日より気温がちょびっと高い。昨日の朝、外の蛇口は水が凍って回らなかった。昼過ぎには水が出たけど。夜、風呂に湯を張るとき、窓の下の水が凍っていて閉まらなかった。水をかけたけどダメだったので、今日は開けたままの入浴かあ、たまらんノウと一瞬思ったが、水をかければいいんだと気づいて、閉めることができた。今朝はまだら模様のうっすら雪景色だった。昨日は午前中と夕方と、それぞれ2,3時間も寝てしまった。今日は眠たいとは思わない。 ( 中断:女房の実家で水漏れをしていると上の家の住人が電話してくれたので見に行ってきた。温水器から流れ出ていた。)   でも、寒いので外の活動はなし。さっき用事ができて外に出たら数本の長ネギが凍結したらしく、しなっと折れ曲がっていた。

_ mutubee (2016年01月25日 14:17)

ツッコミたいことを忘れてポッチンしてしまった。<br>上は白壁みたいだね。♡マークは2匹の合作なんじゃ。なんでわしの♡は小さいんじゃろう。

_ しらおか (2016年01月26日 13:06)

mutubeeどん、よくわかったね~。<br>イチローとほたるの合作です。=^ω^=<br>♡小さいのは書く場所が違うからと思うよ。<br>温水器は無事やった?<br>こちらでは、温水器が壊れたって人がいたよ。<br>今日は曇ってるけど雪は降ってないよ。<br>市街地の道路は溶けてる。まだ路肩には雪がいっぱいだよ。