トップ «前の日記(2016年01月07日) 最新 次の日記(2016年01月11日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月10日 ツバキ [長年日記]

_ 露出を間違えた

画像の説明

_ 追加

こんな感じです。

元の写真は露出を間違えてるので、明るくできないんだけど

ちゃんと写ってる写真で近い感じのを出しました。

フェイスブックのほうでも、見えん、見えたで、写真じゃない話になって、ちょっとしまったって思ってる(^^;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年01月10日 18:41)

真っ黒クロスケもビックリ。なんぼ見ても、一面黒で、カラーケント紙の黒よりも鮮やかな黒じゃ。こんだけ立派な黒は見たことがない。で、実録ツバキはいつ登場するのかな。<br>昨日、今日とそれまでが暖かかったので、寒い。でも、2日とも6時過ぎまでやったぜ。昨日は残りの商品券を使うために、コメリの連れて行ってもらって、高い1日分の野菜ジュースを買った。いくら探しても見つからず、殺虫殺菌剤3つと園芸用のつる植物を巻かせる長い支柱を持ってレジに行っていたときに、野菜ジュースを発見して、支柱をやめて野菜ジュースにした。頭で計算して、使い切れるなと思ったのに、まだ足りなかった。野菜ジュースを1箱追加したら1000円以上オーバーした。そのときは、これで解放されるとホッとしたのだが、荷物を運んでいる時に考えたら、野菜ジュースの12本入りを追加しとったらよかったと後悔した。というのは、包装の解いてないのはありませんかと聞いた時に12本入りを見せて、これですかと聞かれたからだ。ワシの購入経験では12本入りが2つひっついたのが1箱だと思っていたから、1箱は24本入りだた思い込んでいた。その後、帰る道中で、殺虫殺菌剤を1つ止めとったら100円オーバーですんどったなあと後悔したが、今思うと、殺虫殺菌剤はいつも買う店より安かったので、やっぱり野菜ジュース12本入りが正解だったなあと思っているが、コープよりは安いので、やっぱりOKじゃと納得じゃ。クダクダとつまらんことを書いてしもうた。

_ mutubee (2016年01月10日 23:14)

なんや、花瓶にさしたるじゃあない。主のことじゃけん、てっきり出かけて写したんじゃと思っとった。これじゃったら、再挑戦できるじゃないの。<br>最初、上しかわからんかって、梅じゃばっかり思っとった。下を見て、そうじゃ、ツバキじゃと気付いた。

_ しらおか (2016年01月11日 16:27)

うちじゃないのよ。<br>益田のアマチュア作家の聖地?オアシス?<br>アマチュアの作品を無料で展示してくれる<br>「ギャラリー&茶房 うつわ」に飾ってあったツバキだよん。