トップ «前の日記(2016年01月16日) 最新 次の日記(2016年01月20日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月19日 ぐんぐん大きくなるよ [長年日記]

_ イチロー

イケメン

画像の説明

_ チャーちゃんとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年01月19日 16:37)

こっちもすごかったぞ。今日も昨日以上にすごかったが。昨日は16時前にディオにアイスとかを買いに行ったんじゃが、行はそうでもなかったけど、帰りには後ろからの風に押されて前に押し出されるような時もあったし、いろんなものが飛ばされてすごかった。1時間足らずで家に着いたけど、あまりの強風に、外での活動をやめた。いろんなものが飛ばされる音がしていたが、しばらくしたらものすごい音がしたので外に出ると、物を入れれいた小さなたらいと大きな植木鉢が飛ばされて、中身がとびあげてしていた。冷たい強風の中、強風に飛ばされるものを追いかけながら拾い集めた。今朝、外回りをしていて、猫除けにしていたネットなどがないプランターが2つあるのに気づき探したげ分からなかった。昨日、拾い集めるときに、どうしてこんなもんがあるんじゃろうって思ったものがそのものだ℃今気づいた。1つは朝、かぶせたけど、もう1つはそのままなので、今からやりに行こう。最後になったが、今朝は結構厚いがははっとった。土も凍っとった。天気予報の雪は11時半ころチラッとしただけだった。その代りかどうか、明日も雪だるまマークがついとった。今度の日、月は最悪の天気になりそう。最後の後が長くなった。

_ mutubee (2016年01月19日 16:55)

結構日も差した。でも、今も氷は凍ったままだった。

_ みほりん (2016年01月19日 22:39)

賢そうに撮れました♪イケメンだし~<br>松江も突風で雪が舞う一日でした。<br>明日起きたらどれだけ雪が積もってるか・・・心配!雪困る!<br>いつぞやは浜田駅まで大雪の中送ってもらいましたね(遠い目)ありがとうね♪

_ しらおか (2016年01月20日 12:24)

mutubeeどん、大変やったね~。<br>今日は風が収まって良かった。<br>でも今朝も寒かった~!

_ しらおか (2016年01月20日 12:28)

みほりん<br>イチローはどうやら賢いみたいです。(親ばか)<br>そんでもってイタズラします。<br>今朝は、パソコンラックの上から降ってきたよ~。<br>もちろん雪じゃなくってイチローが…(^^;<br><br>昨日も、益田より浜田のほうが積もってたらしいです。<br>あの時は、丁度、新品のスノータイヤだったので良かった(^^)<br>姫路育ちなんで雪道は馴れてないですが、無事駅に着いて良かったです。<br>通常の運転は好きです。はい(^^)ノ

_ mutubee (2016年01月20日 12:55)

そうだね。天気予報によると、今日の最高気温は昨日より2度低いそうだが、今日は風もなく、日向は暖かいので、作業はできる。でも、足は冷えて痛くなるし、手も冷たい。昨日、一昨日の強風被害を表はきれいにしたが、裏は散らかり放題。早いとこ始末せんと、また天気が悪くなる。そういやあ昨晩雪が降った。9時には全く予兆がなかったのに、11時に外を見ると結構つもっとったのでビックリポンだった。