トップ «前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記

猫ろび日記


2010年01月19日

_ 今朝は霜が降りました。

枯草が芸術作品みたいになった。 枯草の芽
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [キレイですねー♪自然ってすごい〜!]

_ 3時のおやつ [キレイ\(☆o☆)/ この写真欲しい!白黒でも見てみたいわ〜]

_ しらおか [2人とも、うれしいなぁ(^^) 画像を取り込むの、パソコンだったら写真にマウスポインタ(矢印マーク)を当てて右クリッ..]


2013年01月19日 上弦の月

_ 笑うお月様

わははははー

上弦の月
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もいいねえ。ハリーポッターの世界だね。 今日は陽も照らないし風もあって寒い。]

_ mutubee [あ、照ってる。風も吹いてない。でも、寒い。]

_ しらおか [コウモリがパタパタと飛んできそうね 三脚使ったけど、ちょっとブレた。]


2016年01月19日 ぐんぐん大きくなるよ

_ イチロー

イケメン

画像の説明

_ チャーちゃんとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [こっちもすごかったぞ。今日も昨日以上にすごかったが。昨日は16時前にディオにアイスとかを買いに行ったんじゃが、行はそ..]

_ mutubee [結構日も差した。でも、今も氷は凍ったままだった。]

_ みほりん [賢そうに撮れました♪イケメンだし~ 松江も突風で雪が舞う一日でした。 明日起きたらどれだけ雪が積もってるか・・・心配..]

_ しらおか [mutubeeどん、大変やったね~。 今日は風が収まって良かった。 でも今朝も寒かった~!]

_ しらおか [みほりん イチローはどうやら賢いみたいです。(親ばか) そんでもってイタズラします。 今朝は、パソコンラックの上から..]

_ mutubee [そうだね。天気予報によると、今日の最高気温は昨日より2度低いそうだが、今日は風もなく、日向は暖かいので、作業はできる..]


2018年01月19日 集魚灯

_ 隣りの浜田市の海岸でイカ釣り船の集魚灯を拾った

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [19日の昼? 見たときはなかったのに。昨日はたいぎくてつつかんかった。今日も昼に開いたけど、たいぎかったのでほっとい..]

_ みほりん [いいもの見つけたね♪写真で見るとカッコイイ♪ ピカピカに見える。]

_ しらおか [集魚灯、どこから来たのかなあ? ガラスが割れてなくて良かった。 ここは、海岸のすぐそばにあるカフェ&ギャラリーです。..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 今日はものすごく寒いね。 そちらは雪はどうですか? 益田市内は積もっていません。 風に飛ばさ..]

_ mutubee [ワシも昔々の学生時代に、油絵を描きに行った漁港で、落ちていた丸い硝子の浮きを拾って帰ったことがある。呉に帰るとき、ク..]

_ みほりん [寒くて睡眠不足です(笑) 松江は今朝は3センチくらい。予報では30センチだったので、良かった~。]


2019年01月19日 久ぶり

_ 今朝の空

溜まった仕事や用事をぼちぼちと片付けてたら

こんなに日にちが開いてしまったなあ。

画像の説明

_

美しい

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [霜の写真。本当に美しい。雲の写真の上半分。寒いときに水面から上る水蒸気(?)みたい。]

_ 親かっぱ [今年もよろしくお願いします。ツッコミの内容は違うのですが、今日の中国新聞に、野良猫被害の記事がありました。猫アレルギ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。]

_ しらおか [親かっぱ 今年もよろしくです。 うちにも外猫がいるよ。 2名ともラッキーなことに、避妊・去勢手術が済んだので、子猫が..]

_ しらおか [外猫苦情が来た。 この機会に家に入れたよ。 今まで仲良くなってたから出来たと思う。 今は仲良くケージの中にいるよ。 ..]

_ mutubee [外猫苦情か。ちゃんとしとっても、外から見とったんじゃあわからんけんねえ。先日の中国新聞にあったような取り組みが、地域..]


2021年01月19日 あっという間に日が経つね

_ 彩雲

画像の説明

_ ゴージャスちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も寒い。明日の最低気温は−2℃の予想だ。最高気温は数日ぶりの二ケタ10℃の予想だ。通院日だけに、喜ばんといけんの..]

_ mutubee [昨日、ニュースで虹色ホワイトアウトと言っていた。]

_ しらおか [mutubeeどん、ホワイトアウトで大事故になったね。 (虹色では検索できなかった) 少し前の北陸の立ち往生も大変だ..]

_ mutubee [ごめん。寝とって気付いたんじゃが、ホワイトアウトじゃなくて、冷え込んだ時に、空気中の水分が凍ってきらきらするやつじゃ..]

_ しらおか [ダイヤモンドダストかな?]


2022年01月19日 写真あそび

_ カラー(彩度半分)

画像の説明

_ モノクロ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何はともあれUPはうれしい。 今日は通院日だった。待っとる人が2人だったので、今日は早く済むと思ったが、予想は覆さ..]

_ しらおか [mutubeeどん、通院お疲れ様。 さっき雹(ひょう)と霰(あられ)が降った。 調べてみたら、大きさの違いで、雹は..]

_ mutubee [今日は歯医者の日だった。11時40分頃カサカサって音がするので、何だろうと思って外を見たら、1㎜くらいの白い塊がいっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、霰(あられ)じゃないかな。]