トップ «前の日記(2018年01月14日) 最新 次の日記(2018年01月27日)» 編集

猫ろび日記


2018年01月19日 集魚灯 [長年日記]

_ 隣りの浜田市の海岸でイカ釣り船の集魚灯を拾った

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年01月21日 20:09)

19日の昼? 見たときはなかったのに。昨日はたいぎくてつつかんかった。今日も昼に開いたけど、たいぎかったのでほっといて、今になった。<br>明日から寒くなる。<br>集魚灯は北朝鮮から来たんかな?  そんないい船は漂着船にはならんよね。

_ みほりん (2018年01月23日 16:20)

いいもの見つけたね♪写真で見るとカッコイイ♪<br>ピカピカに見える。

_ しらおか (2018年01月24日 13:24)

集魚灯、どこから来たのかなあ?<br>ガラスが割れてなくて良かった。<br>ここは、海岸のすぐそばにあるカフェ&ギャラリーです。<br>海岸の流木も装飾やベンチに使っているので贈呈してきました。

_ しらおか (2018年01月24日 13:26)

みほりん、ありがとう。<br>今日はものすごく寒いね。<br>そちらは雪はどうですか?<br>益田市内は積もっていません。<br>風に飛ばされて、山で積もってる。<br>それにしても寒い!(^^;

_ mutubee (2018年01月24日 22:35)

ワシも昔々の学生時代に、油絵を描きに行った漁港で、落ちていた丸い硝子の浮きを拾って帰ったことがある。呉に帰るとき、クラブの部室兼部長の住居に置いてきた。<br>今日は本当に寒かった。こんな日が通院日なんて、なんてラッキーなんだ。帰りにリアルで、楽しい買い物をした。家に着いて、背中の汗を女房に拭いてもらっている時に、こんなに寒いのになんで汗が出るんかと言われた。寒くても歩いて坂を上ったら、汗も出るわいと思ったが、口ではかなわないので、黙っていた。明日の最低気温はもっと低いらしい。

_ みほりん (2018年01月25日 10:50)

寒くて睡眠不足です(笑)<br>松江は今朝は3センチくらい。予報では30センチだったので、良かった~。