トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年02月04日 光展 [長年日記]

_ 昨日は光展を見に行って来た。

http://nihon-kougakai.jp/%E5%85%89%E5%B1%95/

今日、雪降がるというので、急きょ1日早めて行って来ました。

途中のダム湖の表面が凍って良い感じやったけど、カメラ持ってなかった。。。

なんたる失策。

写真は相方の撮ったやつ。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお イチローだ! カメラ忘れた?! たまにはあるよね~。]

_ しらおか [イチロー、有名になったかも(^^)]

_ mutubee [☃ ← 何だこれ。小さくて判別不能じゃ。コッコ? チュウ? ??? ニュースで見たが、雪、すごいね。コッチは、朝、..]

_ しらおか [☃←これはユキダルマ 寒いね~、寒いね~。 この冬は雪の降る回数が多いと思う。 ただ、出張が多くてよく車で山越えす..]


2018年02月05日 昨日(2/4)の雪 [長年日記]

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に寒い。 今日も最低気温は氷点下じゃ。最高気温も2℃にとどかない。ジョーロの水も全氷じゃった。厚さ10㎝くらい。..]

_ みほりん [毎日寒い・・・今しばらくの辛抱だよね。 もう少ししたら春がやって来る。 我が家も今年はツララが良くできてます。ヒエ~..]

_ しらおか [今朝(8日)は給湯器の水が凍って出なかったけど しばらくしたら出た。 油断した(><)]

_ しらおか [みほりん そちら大雪警報出ましたね。 大変! 気を付けてくださいませ。]

_ mutubee [最低気温、昨日がー3.5℃、今日はー3.4℃。そっちと比べたらたいした事ありゃあせんかもしれんが、こっちでは超寒い。..]

_ しらおか [-3.5℃!! こっち(市街地)はそこまで下がってなかったような。 そちらは放射冷却だったんかな? しかし雪が降った..]


2018年02月08日 今日は晴れた [長年日記]

_ 道の雪もほとんど解けた

ので

おさんぽ

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [先日の雪ダルマ。文字サイズを72にしたら、はっきりわかった。 大根は凍ってないね。下の写真の真ん中の縦の光はなんじゃ..]

_ みほりん [ぷっくりしていて愉快だな~♪ こんなゆるキャラいたね。]

_ しらおか [mutubeeどん 今日は雨だよ。 窓のもろっとした線(光)は、窓に貼ったシールに、ちょっと空気が入ったみたい。]

_ しらおか [みほりん こんなゆるキャラいたっけ?(^^) 決して「大根足」とは言わないように。]


2018年02月12日 イチローチョコタルト [長年日記]

_ イチロー

画像の説明

_ イチローチョコタルト

チョコタルト作成:アートスイーツ☆Fu

https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82…/

イチロー型(写真加工は、しらおか)

型切り抜き:ギフト工房欅

https://www.loca-project.com/

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1時間ほど前はなかったのに、本当にうれP。 (古すぎ、印象✕) 今日は寒い。昨日と気温は1度も違わないが、風が冷たい..]

_ mutubee [1番を忘れとった。 チョコタルト。一目見た時、新感覚のカフェラテかと思た。 これが1番だったのに、忘れとった。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 わしも、このイチロー型の小さいのを作ったら、カフェラテ・アートになるなあ、と思った..]

_ みほりん [すごいね。イチローいいね~♪ 白黒が逆になるんだね。すごーい。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) チーズタルトを作ってもらったときは、白黒そのままのイチローになったよ=^ω^= とーさ..]

_ みほりん [すごいね!とーさん頑張ってね♪]


2018年02月14日 今日は暖かい [長年日記]

_ 猫達は昼寝中

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日はいい天気だった。でも、最低気温は−1.4℃で、最高気温は10.5℃だ。用事ができて午後、外出した。行は汗がにじ..]

_ みほりん [ううう~ん♪ かわいすぎる子たちですね。 我が家のむさしも丸く丸く眠っています。]

_ しらおか [猫たちが幸せやったら、宇宙は平和なのだ。 =^ω^=]


2018年02月16日 空き家の巣とは・・・ [長年日記]

_ 益田市立図書館の前庭の木に、キツツキの巣を発見。

こんなに人が通る場所につくるなんて、びっくり!

しかし、すでに空き家のようだ。

残念

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [穴の周りの干からびたようなキノコはなんてえの。 昨日の今日で、寒く感じた。明日から、一段と寒くなるらしいね。]

_ しらおか [キノコはサルノコシカケ科の何かだろうけど、分からないよ。 昨日はカノープス見に行ったけど雲がじゃまで見えんかった。..]


2018年02月18日 いろいろ [長年日記]

_ ふきのとう

画像の説明

_ 晩御飯

安~い!!

画像の説明

_ 迷子の長毛女の子

飼い主さん早く迎えに来てちょ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [サザエの上のはなんじゃ。フキノトウも、もう生えとんか。寒いけど、もう春なんじゃ。19日のでは、梅もさいとったし。 な..]

_ しらおか [mutubeeどん、サザエの上のはブリアラだよ。 ブリ大根にした。美味しかった(^^)]

_ mutubee [言われて、見たら、確かにブリアラって書いてある。ブリ大根。美味しいよね。近年、ブリがなかなか手に入らない。今年は大根..]

_ しらおか [野菜が高いよね。 近所のスーパーには産直コーナーがあって、良心的な値段で出してくれてる野菜もあるにはあるけど、すぐに..]

_ mutubee [昨年ダメもとで植えた白菜。大きさはともかく、巻いたのが16株だった。そのうち2株が、寒さで蒔いた葉っぱが広がり、葉っ..]

_ しらおか [白菜良いな~(^^) わし農短卒業生のくせに、いっこも何もよう作らん。]


2018年02月19日 18日のさんぽ [長年日記]

_ 環天頂アーク

画像の説明

_ 梅咲いた

画像の説明

_ 水仙

今年は寒かったんで、まだ綺麗に咲いてる株もあった

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一昨日の夜、イノにやられた。かなり前にやられ、柵をしていてのだが、無残な姿になってしまった。自転車は置いとくだけで効..]


2018年02月24日 猫のくつした [長年日記]

_ チャーちゃん

画像の説明

_ イチロー

画像の説明

_ 多分インフルエンザB型になったので、しんどいです。

病院へは行ってません。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [足♪模様が違ってかわいいね~~。靴下模様だね。 インフル!だ・大丈夫かなあ。お大事にだよ。]

_ しらおか [みほりん インフルは峠を越しました。 私は病院行かなかったですが、先に病院に行った息子がB型だったので、うつされたと..]

_ mutubee [昨晩、3回目の襲来だ。郵便受けの所は毎回、あとはその都度、違うとこ。今回はサニーレタスのプランター2つで、1つは踏ま..]

_ しらおか [mutubeeどん、イノシシさんがいらっしゃったの?]

_ mutubee [そうなんだ。ずうっと実害がなかったけど、今回は3回連続や。]


2018年02月28日 インフルエンザから復活 [長年日記]

_ ぼちぼち、やります。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [予定は立てても実践はゼロ。予報より2時間も早く降ってきた。相変わらず意欲がわかない。]

_ しらおか [昨日の夜から嵐やね~ 今日は雨止んだけど、時々風がビュ~!!って、うなるよ。]

_ mutubee [本当にすごい風だったね。夜の12時前、急に吹き始めたが、バケツが飛ばされ、転がる音とかすごかった。寝とるときも、朝、..]