トップ «前の日記(2018年02月16日) 最新 次の日記(2018年02月19日)» 編集

猫ろび日記


2018年02月18日 いろいろ [長年日記]

_ ふきのとう

画像の説明

_ 晩御飯

安~い!!

画像の説明

_ 迷子の長毛女の子

飼い主さん早く迎えに来てちょ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年02月19日 14:44)

サザエの上のはなんじゃ。フキノトウも、もう生えとんか。寒いけど、もう春なんじゃ。19日のでは、梅もさいとったし。<br>なんかやる気がせん。せんにゃあいけんと思っても、体が動かん。頭が指令を出さん。<br>ニャンコ駅長かと思った。

_ しらおか (2018年02月19日 16:49)

mutubeeどん、サザエの上のはブリアラだよ。<br>ブリ大根にした。美味しかった(^^)

_ mutubee (2018年02月19日 17:57)

言われて、見たら、確かにブリアラって書いてある。ブリ大根。美味しいよね。近年、ブリがなかなか手に入らない。今年は大根が高い。ブリ大根も高嶺の花になるのかなあ。ア、高値の花だ。

_ しらおか (2018年02月20日 09:29)

野菜が高いよね。<br>近所のスーパーには産直コーナーがあって、良心的な値段で出してくれてる野菜もあるにはあるけど、すぐに売り切れちゃうよ。

_ mutubee (2018年02月20日 10:44)

昨年ダメもとで植えた白菜。大きさはともかく、巻いたのが16株だった。そのうち2株が、寒さで蒔いた葉っぱが広がり、葉っぱの先っちょが枯れてしまった。成長の悪い、巻いてなく、あまり大きくないのを女房の職場に持って行った。先っちょの枯れとるのもあったけど、野菜が高いのもあって、喜んでもらったらしい。一番小さいのは、直径10㎝にも満たない。定植時期の大切さ、寒さの影響。自然は偉大だ。

_ しらおか (2018年02月22日 09:23)

白菜良いな~(^^)<br>わし農短卒業生のくせに、いっこも何もよう作らん。