トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年03月03日 22°ハロと、上下のタンジェントアーク [長年日記]

_ 午前中は、巻層雲に22°ハロと、上下のタンジェントアークが出てた

画像の説明 画像の説明

_ 午後から曇り

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2,3日前に、天気予報で縦長の虹の写真を紹介していた。かなり前には釣鐘雲の写真が出た。こっちは今にも降り出しそうな天..]

_ mutubee [昨晩はすごかった。何がって、雨の降り方もだし、雷もだ。今日の気温は、昨日ほどではないが、暖房しなくてもよかった。今週..]

_ しらおか [mutubeeどん、気圧の上下は体調が変化する人いるよ。 うちの家族も気圧が下がる前(雨が降る前)は、鼻水出たりする..]

_ みほりん [元気で帰ってきてね~。]

_ しらおか [みほりん 帰りました(^^)ノ]


2018年03月11日 やっぱり家が一番 [長年日記]

_ 猫まみれ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ここ最近全くやる気がでん。やらんといけんと分かっていても、やる気がでん。例えば、水をやらんと枯れるのがわかっとるのに..]

_ しらおか [mutubeeどん、そうなんやね~。 しんどいね。 ご飯は食べれてるかなぁ?]

_ mutubee [ご飯は、昨年10月の体調が悪くなる前には戻ってない。よく覚えてないけど、数週間前から。昼は結構食べれるようになった。..]

_ みほりん [おかえりなさーい。 季節の変わり目・・・暑かったり寒かったり・・・ 体調気を付けてください。]

_ しらおか [mutubeeどん、良かったね~。 野菜のおすそわけ、いいな~(^^)]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)ノ 今年は、姫路へ行く用事ができてしまって、忙しくなります。 まあ、やらなきゃならないの..]


2018年03月19日 久しぶり [長年日記]

_ また、長く間が空きました。

元気です(^^)

_ さんぽ

桜かな?ピンクの濃い花びらです。

画像の説明

_ ロウバイ

画像の説明

_ 木蓮

1つ2つ咲いてます。今日あたりは、もっと咲いてると思います。

画像の説明

_ カエルの初鳴き、ここで聞いた

ゲコゲコゲコゲコ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [春だねえ。今日は雨が降って寒いけど、昨日と一昨日は温かった。最近、桜みたいな梅や梅みたいな桜が。ホンマ、ようわからん..]

_ みほりん [きれいな桜ですねえ♪ カエルの声ってもお!早いんじゃない(笑) 今日は寒いだろうな(笑)]

_ しらおか [mutubeeどん、通院お疲れ様でした。 用事があって出かけると、運動にもなって良いね~。]

_ しらおか [みほりん、カエルの鳴き声、、、私も気が早いような気がする。 でもって、今日は冬に逆戻りやねぇ。 また穴にもぐったかも..]


2018年03月21日 びっくり大根 [長年日記]

_ 外は緑色なのに、中は紅色

画像の説明

_ 外はうすいピンクなのに、中は真っ白

画像の説明

_ 今日は写真ざんまい(^^)

キューちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [大根は違う種類なん?  何にして食べたンかな??? 今日も雨じゃ。さっきから雷も参加じゃ。今日は昨日より寒い。本当に..]

_ しらおか [mutubeeどん、大根は違う種類だよ。名前は分からない。 浅漬けと、煮物にしたよ。 味はふつうの大根と同じだった。..]

_ mutubee [22日。今日も寒い。気温は昨日よりちょびっと高いが、風が強い。 大根。味はおんなじかあ。 昨日まで、東京は、こっちよ..]

_ みほりん [ダイコンの後にかわいいキューちゃんの顔が出て(笑) フフフ・・と笑顔になりました((´∀`*)) 虹色のダイコン見..]

_ しらおか [みほりん お返事が遅くなりました。 =^ω^= 可愛いでしょ。 虹色大根は、写真仲間の農家さんが、地元スーパーに出荷..]


2018年03月26日 春や~ [長年日記]

画像の説明 画像の説明 画像の説明 ミシシッピーアカミミガメうようよ 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もうつくしがたけようる。毎年言ようるが、昔はなんぼうでもあったのに、今はいっこもない。 ホンマに、水曜は夏日になるら..]

_ しらおか [mutubeeどん、3月に夏日は勘弁してほしいわ~。 暑いの苦手(^^; 寒いほうが好き。 今年は、いつもよりつくし..]

_ mutubee [夏日の予定? は木曜じゃった。今日も温い。今日は暖房がいらん。 テレビは高校野球しか見るモンがない。もっと〇〇に関心..]

_ みほりん [春ですね~~♪素敵なページになりましたね。]

_ しらおか [mutubeeどん、白菜いいね~。 もらった人も嬉しいし、作ったmutubeeどんも育てたかいがあって、みんな嬉しい..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 いきなり春本番になったよ! というか、なんだか初夏の陽気だね。 開花したと思ったら、もう桜が..]


2018年03月29日 何か暑い(^^; [長年日記]

_ よそのお庭のヤマザクラ

画像の説明

_ ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これのために何回、お気に入りの猫ろび日記をポッチンしただろうか。おかげで、たった3日がとっても長く感じる。それだけに..]

_ しらおか [mutubeeどん、うん、あっという間に桜が満開になったよ。 野菜作り続けてね。]


2018年03月30日 大平桜と乙子の半鐘 [長年日記]

画像の説明

_ お隣り、浜田市三隅町の大平桜

「昭和10年に国の天然記念物に指定された三隅大平桜は、推定樹齢約660年。存在感のある太い幹の周囲が6.3m、高さ17m、枝の広がり27mにも及び、春にもなれば見事に咲き誇った満開の花は見るものを圧倒します。」

http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1393379332187/index.html

いつもは平地のソメイヨシノの1週間あとに満開になるのに、今年はソメイヨシノより早く満開になった。

画像の説明

_ 乙子の半鐘

「乙子(おとこ)」は益田市内の地名です。

この半鐘は、以前、乙子の集会所の縁側にあったそうです。

写真撮ってたら、散歩中のマダム2人が教えてくれました。

集会所を建て直すときに、マダムのダーリンが持って帰って磨いたそうです。それを、もう一人のマダムのダーリンが大工なので、矢倉を建てて据え付けたんですと~。

半鐘、鳴らした事はないそうです。(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どっこも満開。葉桜になるのももうすぐだ。今年の開花期間は短かったねってなるね。 野菜作り。全く考えがないので、どうな..]

_ しらおか [mutubeeどん、白ネギ蒔いたの、すごく良いね~。 野菜の世話が体調管理になるのかもね。 わしは、猫の世話が生きが..]


2018年03月31日 イラスト [長年日記]

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [明日から4月。体は動かんが、苗や種が気になりだした。ちょっと改善したかな。 当分4コマがない。大分ネタがたまったんじ..]

_ mutubee [独眼竜逆政イチ、早う4コマの主役になれ。 今日も体が・・・。気候も良くなったのに、これではいけんと、意を決してディオ..]

_ しらおか [mutubeeどん、激励ありがとう。 4コマ漫画サボってるけど頑張るよ。 独眼竜イチロー、いらん事しいのプロフェッ..]

_ mutubee [なんか作品の題材てんこ盛りって感じじゃね。独眼竜イチロー、連載100ぐらい続くんかの。楽しみじゃ。]

_ みほりん [たのしみ♪たのしみ~♪]

_ しらおか [みほりんも~(^^) 漫画描くよ。 長~い目で待ててね。]