トップ «前の日(03-30) 最新 次の日(04-01)» 追記

猫ろび日記


2009年03月31日 はる〜

住吉神社・七尾公園

_ 自転車に乗って

近くの温泉に行ったり、桜を見て回ったり…

やらないといけない事は後回しした日であった。

桜は9分咲きというところだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜。とってもいいところですね。桜がきれいです〜。]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは。これは、住吉神社の公園の桜です。 益田の花見のメッカなんです。 我が家は今週末花見の予定なん..]


2011年03月31日 散歩

_ 昨日、今日は良い天気

散歩しながら撮った写真です

桜のつぼみがふくらんで、一輪だけ咲いてた。

フライ~ング!

_ つくし

形がかわいい。

つくし

_ ジョウビタキ

これはオスです。 ジョウビタキ

_ キューちゃん

ひなたぼっこしながら毛づくろい中。 キューちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [写真がめっちゃきれい♪]

_ mutubee [桜、キレイだね。我が家のサクランボの写真、送るからね。土筆、もうたけとるじゃない。もうそんな季節なんかねえ。時間があ..]

_ しらおか [今回は良く晴れて光線量もいっぱいで、光をどないかして写したいたいな~と思いながら撮りました。 お題は、めざせ印象派っ..]

_ mutubee [去年はイッパイ咲いたんだけど、今年は切りすぎて咲かんかもしれん。心配なのは、覚えているかどうかだ。咲くのは7月頃から..]


2012年03月31日 花 はな

_

きれいだね 梅

_ 木蓮

咲いた

木蓮

_ 桜は

もう一息

桜のつぼみ

_ キュウリソウ

いつの間にか咲いてた

キュウリソウ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノアにゃ [ほんとほんと春になったねえ~~。お花の写真いいわあ♪春・春・はっるっがきったよーー!うちもサクランボの鉢に6個花が咲..]

_ しらおか [ノアにゃさん、こんにちは この写真は30日に撮ってたやつで、さっき七尾の水源地(益田)に行ったら、桜がいくつか咲いて..]


2015年03月31日

_ 携帯電話のカメラで撮った。

けど、良い感じではないか(^^)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そういえば、広島は今日が満開って予報だったなあ。 被写体と画面の感じ、色調もいいねぇ。背景の曇っているのか黄砂の影響..]

_ しらおか [mutubeeどん、こちら今日は曇り空で、夜少し雨が降ったよ。]


2018年03月31日 イラスト

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [明日から4月。体は動かんが、苗や種が気になりだした。ちょっと改善したかな。 当分4コマがない。大分ネタがたまったんじ..]

_ mutubee [独眼竜逆政イチ、早う4コマの主役になれ。 今日も体が・・・。気候も良くなったのに、これではいけんと、意を決してディオ..]

_ しらおか [mutubeeどん、激励ありがとう。 4コマ漫画サボってるけど頑張るよ。 独眼竜イチロー、いらん事しいのプロフェッ..]

_ mutubee [なんか作品の題材てんこ盛りって感じじゃね。独眼竜イチロー、連載100ぐらい続くんかの。楽しみじゃ。]

_ みほりん [たのしみ♪たのしみ~♪]

_ しらおか [みほりんも~(^^) 漫画描くよ。 長~い目で待ててね。]


2020年03月31日 外と内

_ ノヂシャ

画像の説明

_ ニャンモナイト

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["ノヂシャ" というのか。]

_ しらおか [ノヂシャというのだよ。 「ヨーロッパ原産の1~越年草で、ヨーロッパではこの草をサラダ用に栽培しており、野に生えるレタ..]

_ みほりん [へ~~♪ノヂシャ・・・初めて聞いたです。食べれるんだね~♪ 私は忘れな草の種類かと思っちょりました。訂正できました。..]

_ mutubee [昨日は、めんどくさいのでやめたけど、今日は、頭が少し回るので。 最近は見かけるけど、昔はなかったいぇね。昨日ヤフー..]

_ しらおか [みほりん キュウリソウという、忘れな草を小さくしたような草があるよ。ちょうど今花咲いてるよ。 たぶん、それと混同して..]

_ しらおか [mutubeeどん わしもノヂシャを摘んで食べようとは思わない。(^^;]

_ mutubee [さっそく "キュウリソウ" を調べてみよう。]

_ mutubee [ワシが見たのは キュウリソウ じゃったみたい。 勉強になります。]

_ しらおか [キュウリグサが正解でした。(キュウリソウ×) 写真撮ったら、これ名前何て言うのかな~?と思って調べてみる。 知らな..]