トップ «前の日記(2011年03月30日) 最新 次の日記(2011年04月01日)» 編集

猫ろび日記


2011年03月31日 散歩 [長年日記]

_ 昨日、今日は良い天気

散歩しながら撮った写真です

桜のつぼみがふくらんで、一輪だけ咲いてた。

フライ~ング!

_ つくし

形がかわいい。

つくし

_ ジョウビタキ

これはオスです。 ジョウビタキ

_ キューちゃん

ひなたぼっこしながら毛づくろい中。 キューちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2011年03月31日 17:25)

写真がめっちゃきれい♪

_ mutubee (2011年03月31日 18:15)

桜、キレイだね。我が家のサクランボの写真、送るからね。土筆、もうたけとるじゃない。もうそんな季節なんかねえ。時間があったら山に行ってみよっと。<br><br><br>今日ピラミッドアジサイの挿し木をした。昨日インターネットで調べたら3月の中旬とあったので、少し遅いがやってみた。まず6本やって、まだ剪定が必要だと思ったので、もう6本やった。まだいらない枝があるなと思い、剪定した。挿し木用の土が12個分しかなかったし、ポットもなくなったので、普通の土で小さい植木鉢に挿し木した。挿し木用の土でやったのも3号ポットは6個しかなかったので5つは小さいポットになった。5時過ぎに女房が帰ってきたので、剪定したと言って見せると、〇〇じゃがと言われた。ついさっきなのに、〇〇が思い出せない。後遺症とはいえ、情けない。

_ しらおか (2011年04月01日 09:55)

今回は良く晴れて光線量もいっぱいで、光をどないかして写したいたいな~と思いながら撮りました。<br>お題は、めざせ印象派ってとこでしたが、お気に召したようで。<br>mutubeeどん、写真届きました。<br>ピラミッドアジサイが咲いたら見たいです。

_ mutubee (2011年04月01日 13:17)

去年はイッパイ咲いたんだけど、今年は切りすぎて咲かんかもしれん。心配なのは、覚えているかどうかだ。咲くのは7月頃からだから、覚えていたら催促して頂戴。